献血ルームでドナー登録できるようになった時、速攻登録しに行ってから音沙汰無し。

で、2月19日、やっというか、ついにというか、とうとうというか・・・
来ました要請通知。






やる気はあるので、書類書いた・・・
一応は手術なので、本人以外の同意が必要、当然と言えば当然か。
ただしこの時点では、確認のみで同意書等のサインとかは無し。
そもそも、本人以外の記入欄無し。

問診票は献血の問診をちょっと細かくした感じ。
現在過去の大きな病気を詳しく。
海外渡航歴。等々

変わったところだと、
ピアスについて、場所(耳・鼻・唇・舌・へそ・その他)とつけた時期とか。
さらに腰痛について。採取後に腰痛が悪化することがあるらしい。

ピアスやらはつけてないし、タトゥーもなし、腰痛は運動不足で起こるくらいか?
血液検査・・・肝機能あたりがやばそう(^^;
BIM値も30越えるとアウトらしい。

あとは福島第一原子力発電所事故作業で基準被曝線量を超えるとダメだそうだ。
「平成23年3月11日からこれまでに被曝線量の通算が100ミリシーベルトを越えた方、もしくは、短期間で被曝線量100ミリシーベルトを越えた方からの骨髄または末梢血幹細胞提供はご遠慮いただくことになりました。」
だそうです。
マイクロではなくミリというところで、誤解や早とちりがありそうだなぁ。


よくよく書類を見たら、作成日が2月13日・・・届いたのは2月19日・・・
はい、2月14日の大雪で遅配ですね(^^;


今後どうなるか不明だけど、なにかあったら書き込みしていきます。



大雪、ということで遊んでみた。










ちょっと前にUFOキャッチャーで取れた、初音ミク(雪Ver)を雪の中に入れて撮影。

こんな時しか、こんなことできませんて(笑)
じゃないですけど、最近携帯への迷惑メールが酷かったので、どうせだったらという気持ちでやってみた。

以下、流れというか状況
迷惑メールの内容は、ありきたりな「サイト使用料払え」って感じ。
鬱陶しいので、そのまま迷惑メール相談センターへ転送(meiwaku@dekyo.or.jp)していた。
報告後、今度は「退会案内」っていうメールが1/3を占めるようになった。
それでも転送。

ここで、なんか面白くないって思うようになる。

なので、あえて罠にかかってみる。
ようは退会案内ってあるURLにアクセスしてみる。

結果は、予想通りの「入会ありがとうございます」。
つか、わかりすぎて笑った。

どうせだったら、なにか手がかり無いかなってサイトを回る。

ご丁寧に、なんかの申請窓口みたいなのがメールで申請するようになってた。

相手のメルアドゲット(support@do-ri-ru.com)だぜっ!

ここまでが月曜の夜。

さて今朝みてみると・・・
一晩で50近いメールが(笑)
今までの「サイト使用料払え」「退会申請」にプラス「入会料払え」のメール。

全部、転送しましたよ。Toで迷惑メール相談センターと相手のメルアドへ。
この時点で関係無いかもしれない迷惑メールも、うっかり送っちゃいましたが、まあ大丈夫でしょう。

昼頃に2回ほど、相手から「正式な手順を踏んでる云々」なメールも来たけど、迷惑メールは報告しなきゃいけないから、同じようにToで転送してやった。

大人しくなって半日経つけど、あきらめたかな?