​​ブログをご覧いただきまして

ありがとうございます☺︎

R4.3.29 2人目出産しました。
34歳のズボラワーママ(時短)です☺︎
(IgA腎症/帝王切開/田舎のしがない事務職)

4歳の息子(R1.7.4)/2歳の娘/猫
黒猫黒猫2匹と

2つ上の夫と暮らしています☺︎​

お得情報は子供関係が強いと思います☺︎




沖縄ブログまだ終わってないけど、怒りがおさまらないので書かせてくださいニコニコ






*


1年くらい前までは結構頻繁に夫婦関係がこじれていましたが、ここ1年くらいは安定していたように思います。



・夫もたまーーーーに急な休みも対応してくれるようになった

・夫婦2人で合う休みが月に2回くらいに減った

・夫の帰りが遅く、そもそも会話がない



長時間一緒にいるのはもう無理ということ泣き笑い




そんな我が家ですが、昨日久しぶりに

は〜離婚してぇ〜

と思う出来事がニコニコ




我が家は2人ともサービス業(不定休)のため、


わたしが

・日曜日休む

・子どもの呼び出し対応で早退する

・子どもの急な体調不良で休む(9割)



その代わり

夫が

・祝日休む

・あらかじめ分かっている予定(検診や予防接種等)は平日休みを調整して行く



と仕事復帰の際に決めたんです。


なので、

予防接種

歯科検診(3ヶ月に1回)

娘のレーザー治療(3ヶ月に1回)

息子の定期通院(1年に1回)

息子の眼科検診(3ヶ月に1回)


あとは

先月娘が尿検査で引っかかったのでその再検査

息子の5歳児検診



歯科検診も予防接種も毎回、

いつ行くの?

予約した?

いつ予約するの?

スケジュールに入力しておいて?

と10回以上しつこく言ってやっと動く。



職場の先輩ママたちからは、

予防接種とか連れてってくれるの?めちゃくちゃいいパパやーん

と言われてるけど、10回言わないとやらないけど、それでもいいパパなの??????って感じ。



で、昨日、

いつ尿検査と5歳児検診行くの?

スケジュールに入れて。

と言うと



なんで俺ばっかり。

文句言うなら自分で連れてけよ。


って言われて発狂しましたニコニコニコニコニコニコ




お前が平日休みだからに決まってんだろうがむかっ

嫌なら土日休みの仕事に転職しろや

そしたらわたしが平日有休とって連れてくわむかっ



って言って家飛び出しましたニコニコ

当然それでも怒りはおさまらずニコニコ

追い討ちラインで責め立てるニコニコ



なこねは自分のやりたくないことを全部俺に押し付けてる。

って言われましたニコニコ



わたしがやりたくないこと?????は????

出勤1時間で早退して熱出た子ども迎えに行ったり

そのあと今から行ける病院調べて不機嫌な子どもたちを連れてったり

体調悪くて機嫌も悪い子どもと病院や薬局で長時間待ったり

誰かが休みなのに耳鼻科連れてってくれないから薬が尽きて仕事終わりに病院行って薬もらったりすること

が1番やりたくないことなんですが。ニコニコむかっ



じゃあそっち(予防接種とか)やるから、こっち↑代わりにやれよむかっむかっむかっむかっむかっむかっ

でも平日休み月8日のお前と、平日休み月2日のわたしだったらどう考えてもおかしいだろむかっむかっむかっむかっむかっむかっ


ってブチギレました〜ニコニコ




残業しずに早く帰ってこい

とか

夜23時帰ってきてから家事育児をやってほしい

とか

月8回の平日休み(子どもたちは保育園)を全て子どもの病院とかに使え

とか言ってるわけじゃないのよ。



言われなくても、言われても一回で予約取るなりリマインドするなりしろって言ってんのむかっ




はーーーーーー

久しぶりに

年収○○円 養育費 子ども2人

で検索しちゃったわ…