2024年2月29日。

はいたい、こんばんはー

いつもありがとうございますほっこり




今日はちょっとコワイ話ですが、ホラーではありません。

人コワの話になります。

友人から聞いた話なので、細かいところはわかりませんし想像で付け加えたところもあるので、事実を元にしたフィクションとして読んでくださいませ〜






とりあえず

前回の話はこちら→→→






もう3カ月くらい前になりますが旧友3人と1泊旅行にいきまして、いろんな話に花が咲きました爆笑


その時にちらっと話に出てきたのが4人共通の知人である筒モツオ筒モテヨ夫妻のことでした。
もちろん仮名


この夫妻、年齢はモツオが40歳くらい、モテヨが43歳くらいかと思われます。

結婚したのは15年ほど前になるでしょうか。



特に親しくはなかったのですが、モツオは女好きの遊び人としてかなり有名人物でした汗

顔はイケメンと言えばそうかな?という感じでしたが、とにかくノリが良くてオシャレな雰囲気で高収入だったのでモテていました。



若い頃からいろんな美女と浮き名を流していたので、モテヨと結婚した時周りは一様に驚きました驚き



モテヨはモテヨでなかなかな性格で、絵に描いたような勝ち気マウント女子でした無気力

実家はそこそこのお金持ちだそうで、20代前半からベンツに乗っていて、車の話になるとわざわざ【ベンツ】と言うので周りが苦笑するような、そんな人でした。



もちろん私は苦手なタイプです指差し

ですが、結婚した時期が近かったのと、なかなか子宝に恵まれないという共通点からモテヨはよく私に話しかけてきました。



話の内容は不妊に関することが多かったのですが、時々モツオに対する愚痴をこぼし、でも最後は夫婦幸せ(特に裕福)自慢をするのがお決まりな感じでした凝視



まぁその頃から、モツオは浮気してそうだな〜と思っていました。

ですがモテヨはプライドが高そうだったのでいらないことは言わないようにしていました。



それから数年、筒夫妻にコウノトリが来ることはなく……。

私の引っ越しもあって筒夫妻の話は聞かなくなりました。



ですが旧友との旅行中に久しぶりに筒夫妻のことを聞いたのです。

なんとモツオの浮気がモテヨにバレてモテヨがご乱心。

仕事を急に休んだり、仕事中に突然泣き出したり汗



モツオとモテヨは同じ会社に勤めているのですが、なんとモツオの浮気相手も同じ会社の若い人だったらしく(モツオと同じ部署でモテヨとは別)、会社内は結構修羅場な雰囲気になったそうです。



実はそれまでもモツオの浮気について噂はチラホラあったそうですが、相手はモテヨの知らない人だったらしく、これまでモテヨはあまり深く追及しなかったようです。



ですが今回は同じ会社。

モツオとモテヨが結婚していることを知っていたのに浮気(不倫)されたことにモテヨはかなりショックを受けていたようです。



と、ここまでが旅行中に聞いた話でした。



プライドの高いモテヨのことなのですぐに離婚するのかな……と思っていましたが、結局3カ月経った今もまだ離婚はしていないそうです。



そして最近聞いた話では、モテヨはモツオの不倫相手に慰謝料を請求し会社を辞めさせたそうなのですが……。



その後社内で

「モツオには『不倫しても良いよ、でも必ず既婚者であることをきちんと相手に伝えてね』と言っているんですニヤニヤこれからも不倫したら相手に慰謝料請求するわ〜。でも今は絶対離婚しません。モツオがおじいちゃんになったら捨てます〜ウインク

と言っているらしくてあせる



なんかめちゃくちゃコワくないですか汗

モテヨの精神状態は大丈夫なのかな?

プライドの高さが変な方向に出たのかな……



まぁ既婚者と知っていて不倫するのは相手も悪いのですけど、相手にだけ慰謝料請求ってなんというか……正妻の立場を最大限活用しているってことかなガーン



この話を聞いて、本当に不倫なんてするもんじゃないですよ若い人たち!って思いました。

世の中いろんな人がいますね魂が抜ける




続きます→→→




たまひよこヒヨコ

フォローしてね