2022年5月5日。

はいたい、こんばんは~

いつもありがとうございますほっこり

またまたお久しぶりですあせる




みなさまはGWいかがお過ごしですか?

明日もお休みで連休が続く方もいらっしゃるのでしょうねニコニコ



私自身は社会人になってからGWが3連休以上だったことは無く、毎年毎年せっせと働いていました。


そして今は主婦なので年中無休です爆笑




夫はカレンダー通りの休日なことがほとんどで、明日は出勤、5/3・4・5のみお休みでした。




いつも3連休もあれば2泊3日でバードウォッチングの旅に行きたがる夫ですが、今年はどこも人がいっぱいなのと3月4月に精神を病んでいた私(笑)の体調を気づかってくれて、家でのんびり過ごすこととなりました。




ですが、のんびりなんて夫の性格上無理なんですよね~泣き笑い



この3日間、毎日朝6時過ぎには起きて鳥を探しに出かけ、昼頃帰ってきてご飯を食べたらお庭で土を耕したり苗を植えたり…



夫の休日、好きに過ごしてくれて良いのですがね。


夫が動くと私にも影響があるのですちょっと不満



朝は夫の出かける準備の音で私も目が覚めてしまい、お昼は夫が何時に帰るかわからないのでご飯の準備に頭を悩まし…

スーパーが近くに無いので夫が車を使っていると買い物に行けないし、夫はいきなり外食しよう!とか言う人なので


昼過ぎからは夫の買い出しに同伴し…

家庭菜園用の苗とか土とかクワとかなのですが、ホームセンターに行くのも車で20分はかかります




そして人見知りしない夫はご近所さん(4件ほどしかありませんが)と積極的にコミュニケーションを取り、今日はお向かいさんからさやえんどうをもらってきましたびっくり

夫、さやえんどうはあまり食べないのに汗



お向かいさんの庭で採れたものだそうで、青々とみずみずしくって美味しそう。



せっせと筋を取りました


豚肉と卵と一緒に炒めてみました




とにかく



平日より忙しいあせる




夫がいると、普段の家事にプラスされて用事が増えるので全然自分の時間が取れません汗うさぎ

家が広くなったのでお掃除が大変なんですよ

汚れていなくても毎日掃除しないと虫が来ないか心配で




しかも夫にとってはこの3連休は暇なので、ゲームを買ってきて私も一緒にやろう!と言うのですよ。

今更ながらゼルダの伝説ブレスオブザワイルドです



私は自らゲームを買うほどでは無いのですが、そこにゲームがあるならハマってやってしまうタイプです煽り



20代までは平気で7〜8時間ゲームを続けられました。

それくらいやるとハマってしまうのです汗



さすがに今は2時間くらいで止めますが…


それでも貴重な睡眠時間が削られていますあせる




そんなこんなでブログもなかなか書けませんでした。


以前書いていた離婚相談の話(もうだいぶ前の話ですが滝汗)、中途半端なので明日続きを書いてきちんと終わりたいと思います!






このお話の続きです→→→





たまひよこヒヨコ

フォローしてね!