排卵検査薬を購入してみた | よんのあれこれ

よんのあれこれ

結婚相談所で出会った男性と半年で結婚!
2年の妊活&不妊治療(体外受精)を経て2021年8月に長男出産
2022年3月にマイホーム完成予定✨
子育てとマイホームについて更新します

今は生理期間も終わり
来週の排卵に向けての準備期間です


準備といっても何をしたらいいのやら..

ナーバスになるのも嫌なので
葉酸飲むくらいしかしてませんうずまき



これからクリニックに通いだすのですが
タイミングについては

「今日やってね!」

みたいな細かな指導はないみたいで
大体の時期は教えますけど~
といった感じでした


ブログ見てて今日よ!
ってとこまで先生が教えてくれるのかと思っていたのでちょっと残念うーん



今は排卵日予測を2つのアプリでしているのですが
アプリによって多少ズレがでています

1日くらいは全然大丈夫なのですが
今期はなぜか4日差があり

そうなると彼に8日間も頑張ってもらわないといけません


さぁ大変ガーン


38やからもー無理やでおいでニヤニヤ


私も嫌やし..
ゆっくり寝たいし..



っということで
初めて排卵検査薬を使ってみようかと思っていますキラキラ



たくさん種類はありそうですが
ブログでよくみるドクターズチョイスにしてみました拍手



高かったらケチってしまいそうなので
値段も決め手になりました




が、しかし




海外発送なので到着まで早くても1週間かかるみたいですガーン


ということで今期は間に合わないので
ドクターズチョイスは来期用にして
今期はドラッグストアで別のものを購入しようと思います


値段2.3倍するからもったいない...ㅜㅜ



でも赤ちゃんが1周期でも早くほしいので
仕方ない出費ということで...札束



日本のだと多少正確性は高いのかな?


オススメがあれば教えてくださいハムスター