第52回千葉大家俱楽部の開催報告です!

 

2022年 第1回目の千葉大家俱楽部

となりますが、コロナ感染予防のため

隔席で開催しました。

 

開催概要

 

□日時 1月29日(土) 13時~16時30分 

□会場 船橋勤労市民センター第3会議室

□出席 会場29名、ビデオ2名

      別途関係者4名

      

 

以下講演内容と皆様の感想になります!

///////////////////////////////////

 

◎第1部 

〜ど素人が元手100万円から大家へ

驚異的な利回りが可能!?

やればできる戸建て不動産セミナー

吉岡良太  全国大家の会代表理事

 

吉岡さんが戸建て不動産投資体験5戸の

実例を紹介されながら「失敗談」「入居付け」

「リフォーム」「買ってはいけない物件」

「買うためのチェックリスト」について

お話くださいました。

 

出席者感想

 

□1年で5棟購入の仕方参考になりました。

 麻生茂樹さん

□レバレッジをかけない投資方法、興味深く

 聞けました。この先の変化(一棟アパート・・)、

 各物件の出口についても聞いてみたいと

 思います。Y.Oさん

□戸建て不動産投資の実務について

 具体的な話を沢山聞くことが出来て

 勉強になった。J.Kさん

□元手が少なく借金をせず不動産投資が

 出来ることを知れてよかった。失敗談

(学んだ事)が聞けて良かった。Y.Sさん

□事例が沢山あってとても参考になりました。

  中村さん

□具体的な事例で金額、利回りが見れ分かり

 やすかった。次回出口戦略について講演して

 ほしい。H.Hさん

□シロアリや配管のコストが分かり参考になりました。

  松木慎太郎さん

 

◎第2部 

~コロナ時代の満室戦略~

繁忙期空室対策 打ち手大全セミナー

尾嶋健信  満室経営株式会社 代表取締役

 

尾嶋さんが空室対策を5つの指標をベースに

作られた「満室スターチャート」を参考に

自分がやるべきことを整理して望む重要性を

お話くださいました。

 

また大家さんも現場を知ることが大切との

お話も印象に残りました。尾嶋さんは「入居者

面談」「クレーム対応」は必ずご自分で望まれ

るそうです。

 

またチラシ(マイソク)の重要性、ネーミングの

付け方 小さい地名よりみんなが直ぐに分か

るようなエリアを代表する地名 星川⇒横浜、

間取り図の載せ方もポイントがあるとのこと

 

やはり「7,865戸の空室を埋めてきた」実績は

すごかったです!!

 

 

出席者感想

□いろいろなアイデアを知ることができた。

 知らなかった情報が多く大変参考になった。

 伊関昌夫さん

□尾崎さんが話された「面談」 と「クレーム対応」は

 とても共感しました。Y.Eさん

□入居者の目線で考えたり物件と向き合うことなど

 すごく重要なことを学びました。丸投げ体質に

 ならないようにすることが大事ですね。

 本楽しみです。もっとお話し聞きたいです。Y.Sさん

□次回マイソクの書き方講座などもお願い

 したい。K.Jさん 

□満室スターチャートのワークショップで

 自分の物件を見つめなおせました。

 面白かったです。Y.Yさん

 

◎千葉大家俱楽部での今後の開催テーマ

□節税対策、確定申告 H.Iさん

□不動産税務、融資を良い条件でひく方法

 J.Kさん

□火災保険関連 Y.Sさん

□自己資金をためる副業 R.Tさん

□融資、新築  H.Hさん 

 融資は複数の方より希望あり

□物件内見の見学会 Y.Mさん

□自主管理の方法、契約時特約の例

 賃料アップの交渉の方法

 定期借家への切り替え方 K.Mさん

 

////////////////////////////////////

第53回千葉大家倶楽部′22年2月19日(土)

普通のサラリーマンがわずか6年ほどで10億円

近くの資産を構築!

著書7作 7棟150室保有 セミナー、

メディアでも大活躍中のアユカワタカヲさんが

 

 〜融資最新情報をお伝えします! 〜

不動産投資最強成功術 アフターコロナで確実

に融資を受けて物件を購入する方法

 

の演題で120分お話くださいます!

 

 

////////////////////////////////////

 

千葉大家倶楽部

北嶋 勇次

メール ykk516@gmail.com

TEL     090-1795-0686