時間=いのち いのちを粗末に扱っちゃいけませんぜ! | クラフト天国・四国からお届けします!!

クラフト天国・四国からお届けします!!

ねんどのお花のオーダー作家の傍ら、『あなたの使い切れていない良さ』を見抜き、あなたをステージアップさせる『主婦起業・副業応援講座』が好評。元気発信隊としてラジオパーソナリティとしても活動中。



私のこの1年の7つの変化について



次は2番目
時間=いのち  について



これ、みんな、よく聞くことばだと思うし、
よくわかってると思うんだ。


『意識』がめちゃ大事かなって思った😊

私、今44歳なのね。
これまで生きてきた44年間と、次の44年間は
時間の長さは全く同じだ。

だけど…
明らかにその内容が変わってくる。



✅まず一番に体力
悲しいかな、時間に逆行して、
ますます若返ることはないだろう。

まあ、しばらくの間はジムとか行って鍛えたりしたら
老化を遅らせることはできたとしても
逆行は難しい。



✅そして経済的な環境だ。
この世にうまれ、親に養ってもらった20年
結婚して主人に養ってもらった24年
主人に養ってもらえるのはあと5年。

うちは年の差夫婦だから、
結婚時のスタートは良かったけど、
後半戦がかなりキツイ。
今のまんまではかなりやばい。


✅あと、流れ行く時代の変化
未来のことはわからないけれど、
小学生の頃、今の時代を想像できただろうか?

みんなが小さいコンピュータ、スマホを持ち歩き、
赤ちゃんが自分でアプリを開いてお気に入りの番組を見る。

無料で世界の誰とでも繋がれるツールがある

いわゆるエリート、と言われた人もリストラされる時代

進化を考えた時には、今が一番古くなるというか
今一番最新の情報を得ておかないと、どんどんと時代は進んでいく。



たぶん、みんなこれ、当たり前にわかってるでしょ?

でも、当たり前すぎて忘れてない?
これをしっかり意識することにしたんだよね。



そしたらどんな変化が現れたのか?


💝自分が本当に望むものは何なんだろう?
を真剣に考えるようになった。


💝取捨選択の能力が上がった


💝ブレない自分、【自分軸】が強くなった




はっきり、自分軸を持てるようになった。 
までは言わない?言えない?けど😅💦
でも強くなったことは確実😊


気持ちの落ち込み、浮き沈みも無くなったかな?😊


だって、楽しくない時間過ごすの、
もったいないもん。


合わなくなって離れていく人や
無くして、失うもの、コト
こういうのに『すがる気持ち』も無くなった。




私は私が一番大好き。
一生の付き合いの中で一番長く付き合っていく
自分の人生、いのちを
自分が一番に裏切らないように
時間、いのちを使っていくことに決めた。
それだけ。たったそれだけ。

そう、たったそれだけだ、シンプルイズベスト😊




ブログに書けないあんなこと、こんなこと
先行情報などなど、LINE@に
一番に発信していまーす。
ご登録はこちらから 
登録された方はスタンプかコメントくださいね😊 
@321yuka     @をお忘れなく❤️