正しいことはわからないけど、何が間違ってるかはわかるヒトになりたい。 | †e+R-DIARY†

†e+R-DIARY†

猥系上等・桐原優希の

今更ブログ。

(ホントに今更アメブロだわよ…。)

珍しく夜中の三時頃書いたら

アメブロメンテナンス中だったので
改めて。





仕事の帰り、

駅のホームが騒がしくて

見たら物凄い血溜まり。
あんな量の血液は
生まれて初めて見たってぐらい。


周りは
絵に描いたように
身を乗り出して見てた。
アナウンスも
『転落事故』としか言わないし、
帰らなきゃいけなかったし電車に乗ったけど、


そもそも凝視していいものか。


本人はいなかったから失礼にはあたらないかもしれないけど、自分が昔痴漢にあった時ギャラリーに晒され続けたトラウマからか

あんまりそういうの興味本位で見ていられない。


ついさっき
その方が亡くなったことを知った。
多分朝にはニュースにもなるだろう。
事故の詳細は省くけど、
色々やりきれなさすぎてとても眠れそうにない。


とにかく、
ただの通りすがりの私が言うのもおこがましいけど

まずは何より

その方のご冥福をお祈り致します。


ホントに、ホントに。


聞くところに寄ると
『電車止まった~』
と笑いながら携帯で写真を撮っていた馬鹿者共も


少なくなかったらしい。
しかも運ばれる前に。


なんだか涙が出そうだ。



並んだ時間が、場所が、少し違えば

あの夥しい量の血を流していたのは自分だったかもしれないのに。

どんなに痛くて

苦しかっただろう。


加害者については私もよくわかっていないけど

ある程度大人になったら

自分の飲める酒の量も酒癖もわかるだろう…。
(二日酔いとかは別にして。)


上手く言葉にならないけど、
とにかく今胸にあるやりきれなさを伝えたかったんだよ。


やっぱり、
必死に生きなくちゃ。

一瞬後に

誰にその権利を奪われてしまうか

ホントにわからない御時世で。

それを笑いのタネにするような他人の群れの中で
毎日戦わなきゃいけないんだから。