36週0日目。個人病院のはずが... | ★3姉妹ママのだらだら日記 in Texas ★

★3姉妹ママのだらだら日記 in Texas ★

アメリカ人の彼とのゆったりまったりブログ★
3才の長女、もうすぐ2才の次女、夏に生まれた3女と旦那さんと私の5人家族。
ふと思った事、感じた事を思いのままにフラフラ〜っと書き綴ってます♪

年末、無事に里帰りしております。

出産場所は前回と同じ個人病院の予定でしたが、とある事情で大学病院になりました。

それは年末、最後の健診をしてもらったときのこと。いつものように超音波でみてもらってたら「あれ?」と先生。

よく診てもらったところ、お腹のベビーちゃんの左の卵巣が腫れてるとのことガーン
なるだけ早く診てもらいなさいと言われたがもう年末。
横須賀で診てもらうのか、里帰り先のとこで診てもらうか...
横須賀で診てもらったらそのまま横須賀で出産になる可能性があるため、里帰り先で診てもらうことにしました。

ひとまず前回と同じ個人病院で診てもらい、大学病院でも診てもらいました。

結局のところ出産した後じゃないとどうすることもできない事で、出産後に腫れがひくこともあってひけば処置は要らないけどひかなければ手術になるらしいショボーン

よって、出産自体はなんにも問題はないので個人病院での出産は可能なんだけど、出産した翌日にうちの家族の誰かが大学病院に連れていかないといけないとのこと。
ただ、例えば金曜の夜に出産となると平日まで待つ必要があるとか。
大学病院で出産ならそのまま小児科の先生が診てくれるというのもあってこっちを選びました。

旦那にも相談したら
・出産が2月半ばっていうのもあるし、ベビーを保温して小児科の外来に車なりタクシーなりで連れていくのも不安。
・あたしが出産してベビーと離ればなれになってしまうのもかわいそうだ。
・なによりベビーの健康が一番だからすぐ診てもらえる大学病院で出産がいい。
と1日しっかり考えて言ってくれましたニコニコ

あたしが赤ちゃんでお母さんのお腹にいるときも卵巣が腫れたらしいけど生まれてから縮んでいったらしいから、うちのベビーもそうであってほしいな...


気がつけばもう36週。臨月です。
相変わらず地味な後鼻漏?痰?づわり、胃のもたれは続いてますがこれもあと少し。

前回、35週で2500gくらいあるといわれて長女と同じく大きそうです。(長女は3420gで生まれた)
予定日より越えないようにお腹が下がってくるように頑張って運動するぞー!グッド!