本当最近は見る専門、、

ですが明日で1歳なので書いておこうかなとにっこり


この1年色々大変でしたが無事明日で1歳です泣き笑い

怪我なく、病気もなく、夜泣きもせず、無事1歳迎えられそうです。


あいかわらずおてんばですが、、。まぁ元気で何よりです。



この前の日曜日にはじめてお靴をはいて外を歩いてみましたニコニコ


外と言っても雪なので比較的空いてるホームセンターの2階を歩かせてみました!


最初はしゃがんで歩こうとしませんでしたがお手てを持ったらゆっくり一緒に並んで歩いてくれましたほんわか

めちゃくちゃ可愛かったですほんわか


ヨチヨチ歩きの我が子、お外でみると尚更かわいーなぁ。←

まぁ我が子が可愛いってよりこのサイズ感で一生懸命歩いてる姿が可愛い目がハート




最近はちょうだいと手をだすと持ってるものをくれるようになりました!

まぁ、くれるというよりだいたいこっちにぶん投げてるだけだけど。笑


あとはバイバイもマスターしました!

名前呼ぶとハーイはたまにできるかな?

パチパチは完璧です!

こんにちはと頭を下げると首を下げてこんにちはしてくれてるみたいです。


しゃべるのは基本ぱーぱです。

ぱーぱ はよく言ってますが泣いてる時のみまんままんまーと言ってます。


犬の名前を一番最初に覚えたかな?

○○ちゃんどこ?と犬の名前を呼ぶと探しに行ったり、ぷしゅぷしゅは?しまじろうは?ちびざめは?とうちにあるぬいぐるみの名前も理解してるみたいです。


本当成長したなぁ看板持ち



一方でごはんがなかなかうまくいってません。

手づかみどころかごはんたべたくない!!赤ちゃん泣き

と言って泣きながら拒否られます、、


もう食べてくれるなら全然いいや!って感じで自分で手づかみなんてまだまだ先です、、

ちなみに大好きなホットケーキやおやつは喜んでにこにこしながら手づかみで食べてますが、、


用意してもほぼたべてもらえない、、

みたいなのザラです、、

少し泣きたくなります、、

娘も食べたくないと泣いてますが泣きたいのはこっちです、、って感じです。笑


たまに本気でいらっとしてしまう、、泣き笑い


何がそんな気に入らないの?泣


でも気分みたいで30分後とかにあげると普通にたべるんだよなぁ、、

難しいね君、、パパに似たのかい?←


ベビーフードもそんなに喜んで食べないです。だから私のご飯がまずいから食べたくないって訳じゃきっとないはず、、←

そう言い聞かせてる、、泣き笑い


明日は旦那が休み取ったので写真撮りに行こうかなと。

でも一升餅も背負わせたいし、うちでも少し写真撮りたいし、てきとーに食べれるものでケーキ作ってあげたいし、、

と、なんか忙しそうだなぁ、、泣き笑い


お誕生日用の離乳食プレートや部屋を飾り付けたりはめんどくさいし、←

センスもないのでしません。笑

ごめんね、こんなお母さんで。笑


まぁはじめてのお誕生日なので平和な1日を過ごせますように目がハート


てきとーな終わらせ方。笑