パンよりもパン屋。むぎ | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは!



暑くて溶けそうな日中と

涼しくて過ごしやすい夜。


それでもお風呂上がりは暑いから

パピコ食べました。おいしかったです。




さて、

今日は夢の国のお話。



夢の国といえば

千葉にあるランドやシーを思い浮かべてしまいますね

私も大好きです。


一番好きなキャラクターはミッキーで

一番好きなプリンセスはジャスミン。

あと、イースターの時期のうさピヨが可愛くてたまりません。いつか生で見たいな〜。



さてさて、

今回の夢の国というのはそちらではなく、

パン屋さんのことです。


昔から、

私にとっての夢の国。




お店に近づくだけで香ばしい小麦の香りがふわっとしてくる。


店内に入るとバターの香りやカレーパンのスパイシーな香り、チョコレートの甘い香りを

たくさんたくさん吸い込んではうっとり。



すんすんすん。




沢山の種類のパンが並んでいる光景に

目をキラキラさせて、

トレーとトングを手にしたら、

どれにしようか悩みに悩む時間。



甘い菓子パンもあれば、

がっつり食べたい時の調理パンもあるし、

彩りが綺麗なサンドイッチに

食パンやロールパンなどアレンジ自由なのも。。。


月毎にかわる季節のものや、

流行りの新商品も捨てがたい。



種類の多さゆえに

どれにしようかいつも迷って

ついつい自分が食べられる量よりも

多く買ってしまうのです。。。



パンのビジュアルも様々で面白い。


見るからにふわっとしてる白焼きのパン。

絶対サクサクだと分かるデニッシュの層。

コントラスト強めで香ばしそうな焼き色。

お野菜やフルーツが練り込まれてる生地や、

トッピングでおめかししている子。



生地の種類によっても見た目は違うし、

さらに成形でいろんな形に姿に変えて、

なんて魅力的な食べ物なんだろう。



そんなパンたちが並んでいる姿もまた可愛い。

パンが1つ。も、もちろん好きですが、

パンが並んでいる。という光景が好き。



さぁ、ここまでくると、

私は"パン"が好きというよりも

"パン屋さん"が好きなのかもしれない。



好きなものを自分のトレーに乗せて買う。


という、セルフサービス形式が

バイキングやビュッフェのような

わくわくや楽しさを感じさせるのかしら。




何のパンが好きなの?と聞かれると、

いつも非常〜〜〜に悩んじゃいます。


意外なことに。これ!といったお気に入りのパンは特にないのです。。。



だから、

何のパンが好きかと聞かれると、


シナモンロールと、くるみパンと、チョココロネと、ピザトーストと、塩パンと、クロワッサンと、カンパーニュと、明太フランスと、黒糖ロールと、あんバターのやつと〜…


ってなっちゃうのです。笑😂





そんな私ですが。。。


なんと。。。




最近、、、



お米派デス。




あ、いや、その、

ほぼ毎日食パン食べるし、

パンは変わらず大好きです。


なんだけど、、、


最近の私の好きな食べ物は

カレーとお寿司。笑


とてもお米っ!!!



それに

コンビニに行ってもほとんどパン買わないし

おにぎりが多いです。




ちなみに好きな具は

鮭いくらがあれば最高。


昆布も大好き。鯖が入ってるやつも大好き。

納豆巻きも天才。



写真は鮭のおにぎりを食べているところです。




パンが好きというよりも

パン屋さんに足を運び、

迷いながら好きなパンを選んで買い、

それを食べる!

この一連の流れが好きなんだろうな。



と、最近、判明したことであります。




むぎちゃんというニックネームは

パンが好きだからという理由もあるのですが


確実に、

わたしよりゆりーのほうが

パンも麺も小麦を摂取してると思われます。笑😂




パンが大好きなことに変わりはないし、

むしろパンへの愛はこのブログで伝わったでしょうか?(*´-`)



それに、食べるだけじゃなく

わたしパン作るのすっごく得意です!笑

自分でいうのもなんですが自信アリです。


今度作ったやつ写真載せますね〜!



ということで、

夢の国のお話でした。


私にとって、

パン屋さんはこれから先も夢の国です。



たいしたこと書いてないですが、、、



パンはいいぞ。





写真はチョココロネです。

中のクリームにクランチチョコが入っているんです。。。♡




と、

かなりどうでもいい話を長々としましたが、

とにかく好きなものについて書くのは楽しかったです。





では最後にお知らせをいくつか。



ライブビデオ最新作、

closerが公開されました。






ピアノが特徴的なお洒落な曲調、

ピアノの前で踊ってます!



楽しい時間はあっというまで

もっと続けばいいのになという切ない素直な気持ちを歌っています。


キミのそばにいたい。って

なんて真っ直ぐな言葉〜!!!



ぜひ観てみてください!




そして、

ぼちぼちイベントが再開されそうな模様です。


ホームページでざっくりと予定が更新されていますのでぜひチェックしてくださいね!


ホームページ





feelNEO × Yamakatsu 2マンの振替日も決まりました!


【日時】2021.7.10(土)

【会場】CRAZYMAMAKINGDOM


https://tiget.net/events/134035



そして、久しぶりに愛媛にも行きます!


【日時】2021.7.23

あまちゃん姫の逆襲2021 -special-

in 松山SALONKITTY


https://tiget.net/events/134296



チケットの発売開始されているものもあります!♡


感染対策などもしっかりさせていただきます。

やれることをやるのみです!✊

ぜひお越しください✨



ではでは、


次回は何しよう〜。

言葉について書きます😊



ではでは、

皆様良い週末をお過ごしください!