靴下を思いっきり脱いでしまえ!むぎ | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba


こんばんは、むぎです。 



6月になりましたね!

梅雨のわりに晴れの日が多いですが、
じめっとするこの季節、、、


今回は私流の

イライラの解消法について書きます!



むぎちゃんもイライラすることってあるの〜?って特典会で聞かれたこともありますが


あります✌️😂


人間だもの。 




むしろ、感受性は強いほうかと思うので

表に全部は出さないけど

喜怒哀楽激しめかもです😂






最近、

蚊がちらほらと出てきましたね。



耳元であの音がすると

ぎゃぁ〜と不快になりますよね😭



去年、

寝る前に耳元であの不快な音を立てるもんだから手で叩こうとしたのだけど叩けなくて


もういいやっ!

とあきらめてお布団にもぐり込んだんです。



そしたらなんということか、

お布団の中でぷーーーーんって聞こえて



どうやら蚊と一緒に

お布団にもぐってしまったのです。😱



ほんと最悪でした。。。笑

最悪サイア人。



これから蚊の季節なので

虫除け買いに行きました!

今年はもう大丈夫です!✌️



イライラの原因をなくすのが1番大事だけど、

自分じゃどうしようもないこととか、

人間生きてると腹が立つこともありますよね。




へなちょこな自分にいらっとしたり。


自分の価値観や理想と違って

思い通りにいかないとイラッとしてしまったり。



かといって

イライラは溜め込むのはダメらしい。

爆発する前に自分で発散しなきゃ



というとこで私がやっているイライラ発散法は、、、




軽めのものだと、

履いている靴下を片足ずつ思いっきり脱ぐ!です。😂😂😂



靴下なんか脱いでしまえー!って。笑


思いっきりっていうのがポイントです😂

力込めてつま先の方からひっぱるの。

そんで洗濯カゴにぽーーん!。


物に当たるのはよくないけど

布製品だから壊れないし許して〜って気持ち。笑



それで、

ふぅ。となってコーヒーでも飲むか。

という感じで好きなもの食べたり飲んだりします。



好きなことをするって大事みたいです。

お気に入りの音楽を聞いたり、

お気に入りの映画やアニメや漫画を見たり。

あと笑うのもすっごく良いみたい。


好きのパワーは偉大ですね。




"好き"で言うと、


わたしは絵を描くのが好きなので

イライラした時に絵を描いたりします。


すごいイライラした絵を描きます。笑




たとえばこんな感じ。笑 





怒ってるけど、

なんか可愛いでしょ



コロナはみんはもイライラ通り越して

このやろーーーって感じだとは思いますが


コロナに限らず、負の感情でも

絵に描くとなんだか面白く感じたり、

その出来上がった絵に愛着がわいたりするんですよね。


絵が抜群に上手というわけじゃないし、

この絵だってただの落書きみたいだし

色の塗り方も雑だけど

それでもよいのです。



悔しかった出来事だって曲になったりするし

感情は本気だから湧いてくるものでもあるから、創作活動すると意外と良いもの出来たりするかもっ!と思ってます。



絵を描き終わる頃にはちょっとすっきり。

みたいなね。✌️



それでもどうしようもない時は

最終、寝ます!!!!!

猫をもふもふしながら。



寝てしまえば、もう勝ちです。笑



納得いかないこととか、

それでも怒ってしまうことは

解決しなきゃだけど

ただイライラした感情って

解決の邪魔になったりするから

イライラくんだけさよなら!!!!!


それからのことは冷静に考えられるから

どうしようもない時は寝るに限ります。





今、季節の変わり目で、

気づかないうちにストレスがかかってたりするものです。




わたくし季節の変わり目はほんと不調で、

肌荒れしたり、口内炎できたり、熱の花出来たり、目が充血しちゃったり

もろに影響を受けまくっております。



体の声に耳を傾けつつ、

ビタミンとりまくってるヨ!!笑😂





ストレスって精神的なものだけじゃなく

気温差とか、花粉症とか

そういうのも体にとってすごくストレスで

気づかないうちに溜まってたりするので


みなさんも、

好きなことをしたり、

自分なりの解消法を見つけてみると

よいかなぁと思います✌️


だからもし、嫌なことがあったときは

家で靴下を思いっきり脱いでみてください😂





という、私なりの

イライラ解消法についてのブログでした😂



そして、このブログを読んでくれている方は


アイドルが大好き

ライブが大好き

音楽が大好き


という方が多いと思います。


大好きなものに触れることで

ストレス解消になっていたはずなのに

このご時世で

大好きな場所に行けなくなったりと

しんどいよね😥




インターネットがある時代で

気軽に発信することができる世の中なので

ブログとかTwitterとかSNSを通して

クスッとしてもらえたり、

元気ややる気がほんの少しでもアップする

発信が出来たらいいなぁなんて思ってます。


ブログ続けてねって

いろんな人に言っていただけたし、

そう言ってもらえるのはありがたいので

続けます♪




最近はライブ動画を

山口県内各地で撮影して

YouTubeにアップしています。


最新作はby my side です。





メロディラインすっごく綺麗で

とてつもなく好き!

最後の、ねぇI have 

からの音の動き最高では。。。



ロケ地は秋吉台国際芸術村という場所!


初めて行ったけど、

すごく建物の見た目はもちろん、

大自然の中に溶け込んでるけど存在感ある。みたいな素敵な場所で

施設の方もすごく親切な方で、

山口県のお気に入りがまた一つ増えました。




ではでは、

6月に入って暑い日も増えましたが

体調にはお気をつけください!



次回は

好きな科目について書きます。


またね〜っ!