9月1日の単独事故について | 山口活性学園オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

山口活性学園オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

山口活性学園オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

平素よりYamakatsuに温かいご声援賜りまことにありがとうございます。
すでにご存知の方もおられるかと思いますが、本日(9月1日)にメンバーを乗せた車両が単独事故を起こしました。

事故の経緯や詳細について、
私、Yamakatsuプロデューサー玉乃井より、改めて皆様にご報告させて頂きます。

まずは、ファンの皆様、ご心配お掛け致しまして申し訳ございません。また、メンバーやスタッフへの温かいご声援、誠に有難うございます。

下関クールチョイスプロジェクトの関係者皆様、ならびに、シーモール下関のご担当者様、多大なご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございません。



そして、メンバー。
怖い思いをさせてごめんね。

れな、むぎ。
仕事に穴をあけまいと、必死にそして気丈に振る舞ってイベントを行ってくれてありがとう。

Yuly、もい、ゆい
怪我をさせてしまって申し訳ない。それでも大丈夫です!と力強く答えてくれてありがとう。


スタッフの皆
迅速にサポートしてくれてありがとうございます。助かりました。





事故の経緯についてご説明させていただきます。
本日午前10時頃に、中国自動車道下関ジャンクション付近において、中央分離帯のガードレールに接触する単独事故を起こしました。
その時は、どしゃ降りではありませんでしたが雨が降っており、路面は濡れており、下関ジャンクション付近のゆるいカーブを曲がり終えたところでスリップをし、中央分離帯ガードレールにぶつかりました。

このあたりの場所は、カーブが連続しており、よく事故が起こる場所であることもあり、法定速度程度で走行しておりました。
幸いにも、後続車もいなかったので、同乗しておりましたメンバーや運転をしておりました私も大事には至りませんでした。

メンバーは軽傷ですみましたが、念のためしっかりと病院にて診察致します。

今回は山口県内の事故ではございましたが、Yamakatsuは県外遠征などでどうしても車移動が多くなるため、安全を最優先できるように運営一同で今一度充分に協議し、実施していく所存でございます。

 

まずは、安全運転をしっかりと心掛けることはもちろんのこと、

過度なスケジュールの見直し

早急なスタッフの確保
などを行っていきます。


この度は私の不徳の致すところにより、多大なご心配ならびにご迷惑をお掛け致しましたところ、深くお詫び申し上げます。





2019年9月1日

Yamakatsuプロデューサー

玉乃井 信彦