distopia。★もい | Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsuオフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

Yamakatsu(山口活性学園)オフィシャルブログ「成長日記」Powered by Ameba

こんばんは。









何を書こうかな〜と思いつつも


毎日の日課になっているこのブログを


どう活用したらいいのかなと


考えている次第でございます。





と色々考えるうちにいつも時間が経ってしまい、、ブログ更新が遅くなるという
私あるあるです。申し訳ない。。














Yamakatsuのdistopia。




私達にとってこの1曲を歌えたことは
凄く大きかったなと思っています。



distopiaからYamakatsu知ったとか、

もしくはこの曲好きですとか、


シングルリリースした時の

反応がとても多かったんです。


MVのコメントには海外からのコメントも。

有り難いです、、!






たくさんの人に知ってもらうって

簡単ではないけれど、


こうやって自分達の音楽がたくさんの人に

広まって良い反応をいただけるって

こんなに嬉しいことはありません。







distopiaは、


歌詞の中に



言葉は時に殴りつけ
言葉に助けれられたりして
それでも前に進めと
無理矢理 口角を上げたんだ



風よもっともっと吹け 
声をもっともっとあげ
届ける この場所から
誰にも気づかれないように
こぼれ 落ちた ナミダ
未来を変えたんだ
全てを変えるんだ






改めて歌詞をみると


私達アイドルの秘めた気持ち、色んな葛藤、
そして強い意志みたいなものを感じられる
そんな曲でもあるなぁと思っています。


聴けば聴くほど深い曲ってこのことだなと。


過去と今を行き来するかのような
そんな気持ちにもさせられる。



聴くと、

私自身は、喝がはいる そんな曲です。



過去にすがってちゃだめだ。
まだまだやれる。やってやるんだって

こうやる気というか自分自身の気持ちを
奮い立たせてくれる
そんな曲です。





こうやって諦めずに続けて、

夢を追いかけて


そしてそれがいつか花開くように


自分達の手でミライを変えてみせる。




私達が想像しているよりも


はるかにたくさんの人に



届くように





歌い続けるんだ





そういう気持ちをもって




これからも大切に歌っていきます。






よかったらMVのぞいてみてくださいね。








明日はレッスンです。


気合い入れて頑張ります!







もい。