祝☆10年過ぎの出来事 | 葉酸サプリを摂取して妊活頑張るよ

葉酸サプリを摂取して妊活頑張るよ

葉酸が大切なんて知らなかったけど、これから妊娠する人には大切なんだって。だから葉酸をちゃんと飲んで妊活頑張ります。

今年でなんと結婚してこのおうちに住んで10年目です!(パチパチ

晩婚ではありましたが無事にこの年を迎えることが出来ました…



数年前、同じく私よりは早いけれども同じく晩婚チームの友達から、

「うち10年なんだけどね、10年過ぎると色々あるんだ…」

という出だしで、こんなことを聞きました。

私の周りは結構離婚率が高くて、正直ドキッとしました。え?まさか…

「潰れたんだよ冷蔵庫!!! 朝起きたら冷凍庫がジャブジャブ!」

「え????!(内心ホッ)」

「それだけじゃないよ!洗濯機は去年で掃除機だって!!!!」

「え????!(リアル驚き)」

という、彼女の家電10年説及び故障連鎖論がしばし展開されたのでした。



そして今年の我が家。

「ドライヤーがつかないよ!」「玄関灯がつかないよ!」

「リビングの明かりも電球替えてもつかないね?」

冷蔵庫のような大物ではまだありませんが、

スイート10家電故障がやってこようとしています…(怖い