今日は私にとって、仕事の定義が一気に明確になり視界が晴れるような気付きが連発した一日でした。

この記事で書くのはそのうちの一つです。


{1B401D39-2A27-4A25-88DA-FE198DDA9F72}



メルマガは恩返し



「メルマガを書くのは恩返しなんだよ」

今日、ヒーリングセッション中に降ってきたメッセージです。



このメッセージ、最初は私個人宛てだと思ったのですが…

その時お話ししていたクライアントにも、

そしてこれを読んで下さる多くの方々にも通じると感じたので、ここでシェアさせて頂きます。





打算と情熱の狭間で揺れ動くのは何故か



ぶっちゃけますと、

メルマガを書き始めた当初の動機にはマーケティングや集客などの効果を狙った、

打算と計算がありました。




でも同時に、

「自分の理念を伝えたい」「この気付きをシェアしたい」「読者さんに喜んでもらいたい」という想い、

ただただ「書きたい!」という純粋な衝動に支えられていたからこそ、

これまで600通におよぶメールをせっせと書き続けてこられたのも事実です。



こんな気の遠くなるような膨大な作業を、打算と計算だけで続けられるほど強靱な精神力…私にはありません(笑)

楽しかったから、魂が喜んでいたから、続けられたんですよね。


でも今まで、喜びのためだけにメルマガを書くこと、喜びのために仕事をすることに、100%は自覚的になれていなかった。




打算と情熱…

いままでの自分はそのどちらにもコミット出来ず軸足を置けず、

だからメルマガのコンセプトもモチベーションも、フラフラし続けてきたのでしょう。




ムリして自分を偽らなくていい、ムリして不得意な事をやらなくていい



でも、今日受け取ったメッセージが私に伝えて来たのは

「ムリして打算で動かなくてもいいんだ」

「ムリに計算高くしたたかになろうとしなくていいんだ」

「ただ自分の魂の衝動に従い、魂の喜びのために行動していいんだ」


…ということでした。




そして「慈善事業じゃないんだからさあ」…という一般的なビジネスの常識(=制限・制約ありきの考え方)にいつしか囚われていた自分に気付かされ、

その制限・制約、世の常識のパターン・枠に自分がハマって生きる必要は無い(*)、ということに気付かされたのでした。

(*)これはセッション中、私がクライアントにお伝えしたメッセージでしたが、実は自分に向けたメッセージでもあったのだと、これを書いていて気付きました…(笑)






ヒーリングの仕事を通して自分が受け取っている沢山のギフト…日々の気付きやノウハウ…

それを必要としている人が居るならシェアしたいという想いに従って、何の見返りも求めずにただ「宇宙への恩返し」のつもりでメルマガを書いてもいいんだ、と気付けたのは、私にとっては大きな解放でした。




「ただ魂の喜びのためにやる」という究極の贅沢を自分に許す…

実は、そう覚悟を決めるだけで良かったのでした。




「ただ魂の喜びのためにやる」と何が起こるのか



そこで目先の損得勘定に躍起になる必要は実はまったく無くて、

自分の頭で理解出来るレベルの因果関係を超えたところで、

実は帳尻が合っている…

豊かさは様々な形のエネルギーとなって、ちゃんと循環している。




それこそ、

打算や計算や不安や期待を手放していくほど、

まず自分が持っている豊かさをシェアして循環の流れ大きくすればするほど、

結果として自分のところに戻ってくるものも大きくなり、

恩返しできるものも更に大きくなっていく…




この数年間…仕事、お客様、お金、感情、ブロック…などなどと向き合って、体感覚として習得してきた豊かさの循環の法則を本格的に実践し体現して行けというメッセージ。

それは「自分と宇宙を信じ切れ」という事でもあります。



それを私向けに一言に凝縮したのが「恩返しのためにメルマガを書けばいい」だったワケです。



「メルマガを書く」の部分をアレンジすれば、これは実は全ての人に適用できる考え方です。




これからの私のメルマガの方向性は…



自分が何を求めてメルマガを書いているのか明確になったので、これからはブレずに確信を持って続けられます。


間口を広げようとか、マーケティング的な集客的な分かりやすい短期的なリターンを得ようとか、私のキャラにそぐわないムリをしたりとかに無駄なエネルギーを使う事なく、


全人口から見ると極々一部の、私と波長の合う、私を必要としてくれる希有な方々が最大限に喜んでくれるものを、全力で書いていいんだと分かりましたからね。


こうして一つ自由になるごとに、仕事も人生も、もっともっと楽しくなります。





メルマガ「宇宙への恩返し」のご紹介。

こんな方におススメです
・UEやその他のヒーリングを実践している方
・あるいはヒーリング、エネルギーワーク、スピリチュアルなどに興味がある方
・ご自身でブロックを手放し、変化、変容を起こしていきたい方
・今の生き方、仕事、環境、人間関係などに違和感がある方
・自分は浮いている、居場所がない、誰ともわかり合えない…と感じて生きてきた方

こんな事を載せてます
〇メイン連載「ヒーリングルームからの呟き」
・ヒーリングセッションや日々のクリアリングの中での気付き
・受け取ったメッセージのシェア

〇不定期連載「引き寄せ講座」「ヒーリングの観点からの仕事術」など
・引き寄せ、クリアリング、ヒーリングのコツやヒント
・人間関係や仕事や日々の生活に使える【実践的なスピリチュアル】

〇毎朝1枚引きしているボイジャータロットからのメッセージ

〇メルマガ特典ヒーリング
・その日のテーマに沿ったメンタルブロックをヒーリングするエネルギー(*)
・毎週土曜日と新月・満月の夜に行う一斉ヒーリングの情報(*)

…などなど。

(*)これらのヒーリングはメルマガ登録者向け特典です


発行ペース
ウィークディの時間のある時に書いています。
頻度は毎日~週1度と忙しさと書きたさの強度によって変動します。

メルマガ「宇宙への恩返し」ご登録は→こちらから