大阪出張にて | かわのブログ

かわのブログ

「気まぐれなブログ」から、引っ越して来ました。

釣りやスキーにBBQ、それにDIYとなんでもござれ。。
元々、実家への状況報告で始めたブログですが、もう何年なるのかなぁ〜?

訪問ついでに、コメントでもよろしくです。

珍しく、大阪出張が入りました。

朝一で移動し、大阪駅でのお出迎えは、
新型ジムニー
それに、タント

決して、車を見に来たわけではありませんが(笑)

そして、ちょうどお昼に、初の野田駅に到着

右も左も分からない。
かと言って、マックやすき家でお昼を済ませたくない自分。

そこで目に止まったのがこちらのお店。
串カツ・串やき「日光」さん
こちらで、日光名物のソースかつ丼を頂きました。ご馳走さまです。


そして食後ですが、こんなところでデザートも良いなぁ〜

と思ったのですが、柄にもなく、周りの人目を気にしてしまい辞めてしまったのでした😭

そんでもって、ひと仕事してからのアフタファイブ活動はと言うと。。

旧ボスであるSシェフに連絡し、夕方に待ち合わせを取り交わし、時間まで大阪駅周辺を市場調査してみた。

調査場所は「ルアーチイバン」さん。
入り口を間違えウロウロ
ビルの内側からは入れませんのでご注意を
σ(^_^;)

表に回り無事、入店(笑)
さすが関西ですねぇ〜
タチウオグッズの品揃えが関東とは違うわぁ〜
タチウオグッズに興奮してしまい、魔界に長く居すぎてしまった結果、頭が朦朧(もうろう)として気付くとこんなものを手に。。


※決してパチった訳ではありません。
バチる?ってわかるかなぁ〜?
北海道だとギルっていいますが。。余談

間違っても法は犯していませんので😅

ともあれ、大阪駅での第1市場調査は終了〜

そしてこの後は、新大阪駅に場所を移し、第2市場調査の開始。

第2市場調査の場所と言うと、お好み焼き・たこ焼き「メッセ熊子」さん
Sシェフと待ち合わせし、現場に潜入〜
シェフ、わざわざ来て頂きありがとうございます。

しかも、私のリクエストで「たこ焼き」&「お好み焼き」をメインにチョイス頂き、感謝、感謝です。

トロトロの「たこ焼き」に、
熊 名物の「ねぎおこ」は、マイウ〜


上機嫌(笑)

本当は隣の「メッセ熊」に入いるつもりだったらしいが、手前に同じ系列の店が出来て、気づかなかったとのこと。
実は熊子はタバコNGですが、熊はタバコOKだったみたい。
私は吸わないのでどちらでも大丈夫ですが(笑)

あと、Sシェフはメチャ気の利くお方で、私の性格ま完全に見抜いており、時間がないと思うからと、お土産まで確保して下さいました。
誠にありがとうございます🙏

酔った席ではあるが、将来の話の中で、○○島計画など、自分的はまんざらでも無いと感じており、2ndライフを真剣に考えないとなぁ〜
σ(^_^;)

Sシェフへ
至れりつくせりで、本当にありがとうございました。次回はゆっくりも飲みましょう〜!