新年度 | かつらだ家 3児のパパ日記

かつらだ家 3児のパパ日記

長男6歳、次男4歳、長女1.5歳の父(アラフォー)です。
子育ての話題を中心に書いていこうと思います。将来、子供たちがブログを読んで成長を振り返ってもらえたりしたら嬉しいですね。
2021年3月7日より執筆開始!

次男が小学校に入学します。

カードを贈ろうと準備をしていましたが、取りやめます。



先日の書面に並ぶ父を嫌悪する言葉…


片親疎外症候群が進行した典型的な例です。子供が別居親から届いた手紙を切り裂いて送り返す、なんて例もあるそうです。


カードを贈っても嫌な思いをさせてしまうなら取りやめましょう。


お祝いの言葉を届けることもできない。


入学式にも行けない。


そもそも、どの小学校に入学するのかもわからない。


親権者であってもこの様な扱いを受ける。


この国の異常性。


こうやって何組もの親子が断絶され、生き別れとされている国 日本。


入学おめでとう🎉