昨日はとても楽しい一日でした

私の一番古い友達と会いました

と言っても今年の初めに会ってるけど😅




二人で何時間もカラオケしました

昔から歌好きな人(私もだけど🤭)


そして
その1月の続きを昨日しました



朝10時に待ち合わせ


2人とも20分も前に着いて

ささっとラーメン食べて

11時からカラオケ
フリータイム

何と、夕方5時まで😵



フリードリンクにしたから☕️
カラオケルームが喫茶店代わりにもなる

合間にいろんな話もした



まだまだ歌い足りないと思いながらも


品行方正な主婦2人は


夕飯の準備に間に合う時間に解散

素晴らしい😊

いつからそんな真面目になった?😉


だけど楽し過ぎて
あっという間の6時間でした




勿論歌ったのは懐メロばかり🤭

天地真理
南沙織
山口百恵
キャンディーズ
小林明子
あべ静江
シモンズ
荒井由美
竹内まりや
しばたはつみ
大橋純子
清水由紀子
太田裕美
イルカ
かぐや姫
吉田拓郎


殆ど70年代の歌


結局はここに落ち着く😅



いつもはDAMなんだけど
今回はJOYSOUNDにした

したというより


JOYSOUNDの部屋しか空いてなくて

たまにはいいかもと思ってそうしたんです


JOYSOUNDの方が曲数が多いという事前調査があったので

期待しました


いつも歌いたいのになかった歌を見つけた時は
やっぱりJOYSOUNDにして良かったと思ったのですが


何曲か歌ううちに
物足りなさが出てきました

音が良くない


ガチャガチャうるさい


いつものダムの方が本物に近い



一番嫌だったのは
コーラスやハモリがたまに入ってること

私達2人はハモって歌うのが楽しいのだから


ハモリやコーラスが入ってくるのは邪魔



何だか消化不良で終わってしまった昨日のカラオケでした😔


だって

中森明菜も岩崎宏美も歌い忘れたし😒



「近いうちまた行こうね」と約束して


駅からそれぞれ反対方向の電車に乗って帰ったのでした



カラオケの合間のカフェタイムの時の友達の話

「最近匂いに敏感になって凄く気になるの。汗の匂いとか。パジャマも毎日取り替えないとダメ」

何となくはわかるけど


私の場合は
いい匂いに興味はある


薔薇の香りやフリージアの香りのボディーローションを風呂上がりにつけたり


薔薇の香りのハンドクリームを寝る前に塗ったり

全部娘がくれたんだけど😅

だから一応つけてるんだけど😆



でも

いい匂いに包まれるのって

とても癒される



先日
やっぱり娘が


「使わないからあげる」


と言ってくれたのは


キンモクセイの香りの香水だった



キンモクセイの香りは好きだから喜んでもらった





そして昨日、つけて出掛けた

友達に
「今日の私はキンモクセイの香りなの
シュッシュッとふりかけて来たよ」
と言ったら

友達が
「ブルーレット?」と
笑った



確かに〜😵

キンモクセイの香りなんて
芳香剤だわ😱

私はトイレの香り?


それは嫌だあ〜😭



結構気に入ってたんだけど😔

今度
薔薇の香りの香水くれないかなあ