土曜日は朝からいい天気☀️


ポカポカ暖かい

母の所に2泊して
金曜日の夜に疲れて帰ってきたところだけど

やっぱりお出かけしたくなったウインク

ソメイヨシノはまだだけど🌸

孫と公園に行くよ〜go‼️



あっ、でも洗濯2回してからね



私はブランチしたから昼食はいらない




昼頃に娘の家に行ったら


まだ皆んなパジャマだった


いくら春休みとは言え

だらけ過ぎではないか?



お兄ちゃんだけ部活でいなかった



早く早く〜

曇ってきちゃうよ〜




車で目的地へ向かった車


私は初めて行く


「県民健康福祉村」


越谷市になるが

車で20分


近くまで来て

娘が


「まずは腹ごしらえ」


と言って


娘が何度か行ったことあるというカフェへ寄った


最近娘は「カフェ活」とか言って

ネットでカフェ探しをしている



umi no ie(海の家)


何だか夏っぽい


テイクアウトもある






美味しかった照れ


リゾート地のよう


正に「海の家」だ











そして

目の前の「県民健康福祉村」へ

歩いて行った


娘だけ車を福祉村の駐車場へ置きに行った



入口近くのソメイヨシノが少しだけ咲いていた



もう夕方だ


遊具のある場所へ行こうと思ったのに

反対方向へ歩いて行ったようだ


池の手前を横切って近道

鳥がいる

鯉もいる





いい感じ

私は池や川や湖を見るのが大好き

あっ、海も大好き


ここなら一人で来れる


ゆっくり一人で散歩するのもいいかも









白いコブシの花があちこちに咲いていた




やっと真反対の遊具の広場へ辿り着いた


随分歩いた



沢山遊んだ


「健康福祉村」だけあって

アスレチックやトレーニング器具が

沢山ある



どっちが遠くまで跳べるか

ママの勝ち〜


私もやる〜


娘に「やめて!」と言われたが



テヘッ!

ビリだ



これは孫の勝ち


ブランコゆらゆら、気持ちいいね




広〜い芝生があって


昼寝してる人がいたり


犬と散歩してる人がいたり


走ってる人もいた



ああ、のどかだなあ


いい所だなあ


もうすぐソメイヨシノが咲く


満開になったら綺麗だろうな


また行こう