センターリスニング秋の猛特訓!! | Iseringo Chronicles(英語の発音・リスニングブログ)

Iseringo Chronicles(英語の発音・リスニングブログ)

★★研伸館 英語科 井芹友香(いせりゆうか)のブログです。皆さんと共有したい素敵なもの・こと・ひとの他、
英語の発音やリスニングに関するお役立ち情報を綴っていきたいと思っています。どうぞごゆっくり。★★

200分間のリスニング猛特訓!


例年は年末に実施していましたが、今年は復習時間をみっちり取れるよう、この時期に設定してみました。


deadlineギリギリまで練ったテキスト。


{E898E483-2763-40D5-BA6F-C3BB101EAA3E:01}



お菓子をそっと差し入れてくださる仲間に感謝…(/ _ ; )


今回新たに、「第1問の正解が0~3問の人」など、1人で復習するときに指針となるコラムを加えました。ひらめき電球



より皆さんに寄り添う、「+6点」を約束できるテキストになったと自負しております。ラブラブ



17日(日)に第一弾が終わり、京都校と学園前校の皆さんの感想・意気込みを読みました。



{4AE45BC0-C83C-43CD-94A6-C34F8DE240BE:01}


{2EA01E07-0BC8-41FF-9958-691D32CCABFF:01}


{0350816E-757C-4BD8-9AD0-6BB91DE13180:01}


{02E69877-C46A-4EE5-8F35-E6F143963919:01}



全てを詰め込んだ授業とテキストが、皆さんの助けとなってくれることを、心から願っています。チューリップ赤


リスニング対策は、文法や読解と比べて、割いてきた時間が圧倒的に少ないはず。


「量をこなす」


これが、点数アップの絶対的条件です。



逆を言えば、量をこなせばまだまだ伸びるということです。アップ



ただし、ただ解いて答え合わせして終わっていては、過去問なんてあっという間に解き終えてしまい、成長はありません。




・どんな姿勢で聴くか?

・英文が流れるまでにどのような下準備をしておくか?




「秋の猛特訓」では、これらがはっきりわかるようになるだけでなく、その場で実践して身につけてもらいます!


量をこなすための自習用問題がたくさんついた別冊の自習用テキストは、ここでしか手に入りませんよ!


第二弾は24日(日)、上本町校&西宮校。


締め切り間近です。ベル


待っています!!!



P.S.
模試などで来られない人はVODでの受講をオススメします! 教室で流す音声はマイクで拾っているので、VODでもきれいに聞こえますよ。^ ^


iseringoリンゴ