こんにちは

本日主婦日和、アンです

🌿🌿🌿

昨晩のメニュー



逆ロールキャベツ


豚バラ肉で千切りにしたキャベツを焼いてまきました

ソースはトマトジュースを煮詰めて


これがとても美味しくできました


🌿🌿🌿


日曜日、相葉マナブで落合シェフが紹介されたレシピです


落合シェフの出演された番組はなるべく欠かさず観ています。最近のレシピは、より一層家庭的で

特にトマトジュースを煮詰めたトマトソースを

よく見かけてました。

作ったのは初めて〜。


本当に簡単な上、トマト缶の酸味がなく食べやすい。


さすがです✨✨


バターや、オリーブオイル、塩、バジル

トマトジュース、アンチョビ、このあたりがあればイタリアンは気軽に作れますね


家庭で作るイタリアンを普及させるべく、

胡麻油やマヨネーズ、しょうゆが隠し味のレシピもお見かけします


🌿🌿🌿


落合シェフといえば、10年以上前ですが

直接お話したことを思い出します


おそらく、14時くらいにランチタイムが落ち着いた頃かな。お店の前で休憩してらっしゃるところに🚲で買い物中の私は遭遇しました


当時の私は若かった。図々しくも声をかけて

話しかけたんです


そしたら、


良かったら、今から食べていってよ〜と。


まあ、イタリア仕込み?なんて自然なお誘いでしょう。


とってもジェントルマンなのです


しかし私はすっぴんでひどい格好してましたから、とてもレストランに入る勇気なく、丁重にお断りしたのでしたよ…


あとで思えば、シェフ自ら腕を振るって

説明なんかもしてもらえたかも?と後悔したりも

しましたけどね。


🌿🌿🌿


私の大切な思い出です🌿🌿🌿