またしばらく書いてなかった…。
その間にもやっぱりクソ旦那にイライラさせられたことはたくさんあるけど、書くことで思い出すのも嫌だった‼︎相変わらず家のことは何もしないし、もう行動全てがウザい。
結局また娘の話。新年度になって疲れているけど学校に行きたくない。とはまだ言ってない。それだけで十分凄いことなんだけど、今日娘が『クラスのこと話した』と言ってきた。ずっと友達が出来なかったから『やったねー』と返事したらなんと『友達になろう。って言われた』だって‼︎
嬉しい嬉しい嬉しい‼︎
何話したとかどんな子とかすっごい気になるけど、あんまり聞くともっと教えてくれなくなるからグッと我慢して『明日も話せると良いね。』とだけ。
毎年、クラスが変わるたびに期待してやっぱりダメで落ち込んできた。今回も期待しないで見守ろうと思ってるけど、どうかこのまま娘に友達が出来ますように。何年も何年も願い続けてる。
娘が友達と過ごす楽しさを経験出来ますように。
頑張れ‼︎頑張れ‼︎
娘は頑張ってるから、本人には言わない。
頑張れ‼︎頑張れ‼︎頑張れ‼︎