専業主婦
女の子(1歳0歳)年子ママ

【熊本/全国】
西ゆりあ


マインドメンター💖


起業初期のママに向けて
この2年間の私の想いと行動を
マインド面から
発信していきます✨


ポジティブ前向きママになれる💖
マインド術コラムを発信中💌

 ▼公式LINEはこちら▼ 
友だち追加

LINE🆔→@yuria55
(@をお忘れなく)



こんにちは

西ゆりあです🌼




起業をしている時も

普段の生活の中でも

ママにとって悩みはつきもの🥹





そんな悩みがある時に

これがあれば解決する私の

ポジティブマインド💖

を今回はお伝えします!





あなたは新しい事を

“始めたいな〜“と悩んでいる時

どうやって自分の中で

決断を下していますか?





私は、結論からいうと

自分がやりたいか!

やりたくないか!

で、決めています✨





私は普通の専業主婦から

起業をスタートしたわけですが

「起業をやってみたいな〜」

と悩んでいた時、

旦那さんに相談する前に



まず自分の中で

「私はどうしたい?」

と何回も自問自答していました。



そして、「やってみたい」

と自分の中で答えが出た時

心の中で思っていたのが



やりたいならまずやってみる!

それでやっぱり違ったと思うなら

また専業主婦に戻るだけ!



今までの生活に戻るだけなら

「まずやってみてから、

その先決めればいっか!」

と、悩んでいた気持ちが

楽になったのを覚えています!





悩んでいる時って

だいたいやりたい時。



でも今の生活が楽だから

現状が変わることが怖くて

なかなか人は、

その変化にGOできない。

(私もそうだったから、、、笑)



でも、決めた後の行動は早い私。

旦那さんに相談する時も

自分ではすでに決断してる!笑



だからだいたい最初の反応が

悪くても私はやってる🤣



背中押してほしい!

応援してほしい!


色々な感情はあるけれど

結局自分の人生。

旦那さんには旦那さんの

人生がある!



私は旦那さんが新しい事に

挑戦したいというなら

それを応援したいと

常日頃から思っています😊





話はズレましたが、

新しい事をやりたいと悩んでいるなら

まずやってみて決めるのも

1つの方法です!



やってみて違うな。と思ったら

元の生活に戻るだけ!



人生一度きり

自分の好きな事、やりたい事を

素直に優先して、

新しい生活、そして

その変化を楽しみましょうラブ





悩んでいるときが

新しい世界を見るチャンスだと

私は思います!



悩んでいるあなた!

今があなたの人生が変わる

チャンスです🌈



まずは、

「私はどうしたい?」

と自問自答してみて下さい!



その悩みを解決するためには

あなたは

やりたい?

やりたくない?



それを考えてみて下さいね🥰





私も最初からこの思考に

なれた訳ではありません。



今までの人生において

自分の中でたくさん悩み、

その都度やってきたのが

「選択」



皆さんも悩み苦しみ、

その時その時に色んな選択をしてきて

今があると思います!



その選択をして決断していく中で

必ず考える時間があるはずです。



私はその選択肢を、

考える時間

自問自答するようになりました。



しかも、

何度も自分に聞き返します!



これをちゃんと考えずに

適当に考えて答えを出して

後から後悔した事が何度もあります。

後から後悔しても遅いんですよね。



あの時見た、欲しい洋服が

次いった時は売り切れだった。



予約しようと思っていたお店が

満席で入れなかった。



日常生活のちょっとした中でも

選択ってたくさん人はしてますよね!



私はそういう小さい日常の悩み、

選択をする時から

自分に問いかけるようにしています!




「私は本当はどうしたい?」

「なぜそうしたい?」



それを繰り返し、

自問自答してきた事で

今の私の思考になれたんです✨



だから誰にでもできる事✨



意識してほしいポイントは、

「本気で自分に問いかける」

という事です❤️‍🔥





普通の主婦の私にでも出来たから

あなたもできます🥰





悩んでいる時に、

ぜひ自分に本気で

問いかけてみて下さいね💖



悩みを解決する

答えが見えてきますよ✨









現在、新しい商品を

7月リリース予定に向けて

準備中ですので、

下記の公式LINEを登録して

待っていて下さると嬉しいです♥️





▼公式LINEはこちら▼ 
↓↓↓
友だち追加

LINE🆔→@yuria55
(@をお忘れなく)