転勤族・女の子(0歳)ママ
子育てや環境のせいにして何の変化もない退屈な毎日を送っていたママがノート術で望む人生へ変化!
暮らしも心もバランスよく叶えていく仕組み
5歳以下のママ専門星ノート✖︎手帳の使い方で毎日を100倍に楽しく変化させるノート講師
【熊本/全国】西ゆりあ(自己紹介はこちらから♡)

ダイヤオレンジ3ヶ月で望む人生に変化するノート×手帳の使い方講座開催準備中

時間と心に余裕のある暮らし

自分の本当に好きなことや

やりたいことが出来る

ライフスタイルを目指します★



昨日のwishリストに引き続き

今日は感謝リストについて

お伝えしますね



あなたは感謝リストって

聞いた事ありますか?

そして、書いた事ありますか?





私はwishリスト同様、

感謝リストも、ノート術を

学び始めてから知りました。



「何事にも感謝する事は

大事だけど書く事で、

どんな意味があるんだろう?」



気になり調べたのが始まりです!

実際に私も100個

書いてみたんですが

書いてみてびっくり!



たくさんの気づきがあったんですキラキラ



まず書き方としては

wishリストと同じで、



・箇条書きに書く

・100個書く

・具体的に書く

(読んでそれを想像できるように)



・友達みんなと仲良くなれた事

・○○ちゃんと仲良くなれた事



という風に具体的に

書いていくのがポイントです!



このように簡単に書いていった結果

私が気づいた事は、



・自分がどれだけ幸せか感じれる

・目の前にある小さな幸せに気づく

・心が温まる

・人の良いところを

 見ようとする習慣がつく

・物事の良い面を

 見つけるのが上手くなる

・自分が幸せになれる



こんなにたくさんありましたピンクハート

ノートに書き出す事って大事!





そして、書いたことを見返す事で

何かモヤモヤがあった日でも

心をリセットさせてくれる

ページになるなぁと思いました照れ



あなたもぜひ、

感謝リスト100個

書いてみて下さいね飛び出すハート



新しい自分を知れる

チャンスですよラブ





​★西ゆりあの人気記事★





お知らせ

ノート術 & 手帳術
に興味がある方星

自分の好きな事、やりたい事で
楽しいライフスタイルを考えている方は
西ゆりあと話してみませんか?ピンクハート

▼公式LINEはこちら▼

友だち追加