転職したばかりなので、5月に支払われる給料から住民税が天引きされていなかった。


てことは、1年分の払込票が届くから自分で払えということだ。


そうなると6月末までということは知ってるから、6月になればすぐ届くかと思いきや、待てども待てども来やしない。


市役所に電話しようかと思った今週、やっと届いた。


払わないとうるさいと聞くけれど、通知遅いよね。と毎度思う。(車税の通知もね)


4期分あり その都度払うのも面倒だから、全部まとめて払ってやったわ!



最近話題になってた定額減税


なんだかよくわからないけど、


とりあえず住民税からは1万円減税されてるようだ。


あとは所得税から3万円?


どう減税されるんかな。