頭痛でツライときには、まずココを押してみたらいいかも・・・ | 快整体院 北九州の院長日記

快整体院 北九州の院長日記

北九州市小倉南区にある快整体院では、医療機関でも治りにくい慢性的な腰痛、肩こり、膝痛を改善するお手伝いをしています。そんな日々の施術や健康についての日記を綴っています。


テーマ:

 

頭痛って嫌ですよね。頭痛がすると仕事の能率は落ちたり、暗い顔つきになったりでろくなことはありません。(*_*)

 

頭痛薬でラクになるのもいいですが、「薬は飲みたくない!」っていう人も多いのでは?

 

そんなときにオススメなのが、頭の後ろのある風池と天柱というツボ。

 

ツボ太郎くんの写真を目安に、頭蓋骨と首の境い目あたりを両手の親指で押して「ズン」と頭に響くところを探しましょう。

 

忙しくていろいろ出来ないけど、とりあえず頭の痛さを抑えたい時にオススメ。

 

歳のせいか、私も最近よく頭痛がするのでとても役に立っています。

 

でもこれで頭痛が完璧に治るということではないですよ。

 

頭痛の原因は目の疲れや肩こり、ストレスなどいろいろとあるので、日頃からその対策もしっかりとって頭痛が起きないように気をつけるのが一番です。

Yasuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス