ぎっくり腰にオススメのコルセット | 快整体院 北九州の院長日記

快整体院 北九州の院長日記

北九州市小倉南区にある快整体院では、医療機関でも治りにくい慢性的な腰痛、肩こり、膝痛を改善するお手伝いをしています。そんな日々の施術や健康についての日記を綴っています。


テーマ:

この時期(秋~冬)になるとぎっくり腰の方が多く来院します。

 

その方々の多くは、「仕事が休めないからなんとかしてほしい」というもの。

 

でも、ぎっくり腰は腰の奥にある筋肉の炎症なので、歩くのに困るほど重症のぎっくり腰は、整体をしても痛みは残ることが多いです。(体のゆがみ・ねじれが原因なら、それを取れば一発で痛みがなくなることもありますが・・・。)

 

そんなときは前日にしっかり腰を冷やしてできるだけ炎症を抑え、仕事の当日はコルセットでガッチリ腰回りを固めるとなんとか動けるようになりますよ。

 

コルセットと言ってもピンきりですから、何でもいいというわけじゃありません。下の写真のように腰を支えるボーン(硬いもの)が入っているものを選びましょう。

 

 

百均のコルセットはボーンが入っていないので、ぎっくり腰のときには使い物になりません。

 

しっかりした作りのコルセットはドラッグストアに行けば5000円位からあるはずですので、腰の悪い人は万一に備えて準備しておくのがいいかも・・・。

Yasuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス