あなたは大丈夫?ちょっと怖い微小脳梗塞 | 快整体院 北九州の院長日記

快整体院 北九州の院長日記

北九州市小倉南区にある快整体院では、医療機関でも治りにくい慢性的な腰痛、肩こり、膝痛を改善するお手伝いをしています。そんな日々の施術や健康についての日記を綴っています。


テーマ:

先日、ある健康雑誌で「微小脳梗塞」の記事を読みました。

50歳代の2人に1人はこの「微小脳梗塞」にかかっているといいます。

このフレーズが50代である私のアンテナにピピッと反応!

 

また、先日亡くなられた歌手の西城秀樹さんも2度、脳梗塞で倒れたと聞いていたので、とても気になる記事だったわけです。




この微小脳梗塞は通常の脳梗塞と違い自覚症状がないため、無症候性脳梗塞や隠れ脳梗塞などとも呼ばれ、生活習慣を改めるなど対策を取らないと5年以内におよそ3割の人が大きな発作に襲われるそうです。

う~ん、これは怖い。なんといっても無症状というのが怖い。

テレビでやっていた微小脳梗塞の発見方法は、十字に交差させた割り箸の端を持ち、上に乗せている割り箸を落とさないように5回ほど上下に上げたり下げたりするというもの。

早速やってみたら一発で出来てひと安心。私はとりあえず大丈夫そうです。

ネットで調べてみたら他にも色々とチェック方法があったので、興味がある50歳代以上の人は検索してみてはいかがですか?

 

北九州市小倉南区の整体ならお任せ!
快整体院 北九州のご予約は093-921-5515まで
営業時間:10:00 ~ 19:00
定休日 :日曜日、祝祭日
所在地 :北九州市小倉南区城野4-1-3

Yasuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス