海上保安資料館で社会科見学!! | 未完成のダイアリー

未完成のダイアリー

大幅リニューアルしました‼️
ブログタイトルと、ニックネームも若干変更‼️

主に、エリボンとアッキのライブレポートと、鉄道ネタでやってるので、気が向いたら読んで下さい‼️

こんばんは〜爆笑

サケスクエアの会場を後にして、お隣のFMヨコハマのお祭りやレンガ倉庫を少しみた後は、ちょっとおもしろいところに連れてってもらいましたニコニコ



海上保安資料館横浜資料館


ここに何が展示されているかと言うと⁉️



これ‼️


普通の漁船です。


多分滝汗



かなり撃ち込まれていますびっくり




ってこんな漁船あるかぁ〜ムキー


って突っ込まれるかもですけど、これ実は北朝鮮の工作船で、言ってしまえば漁船の魔改造したちょっとした軍艦で、ロケットランチャーや機関銃が装備されていたそうですびっくり


これだけの装備があれば、鯨でも鮫でも捕まえられそうだけど、本当の姿はこれだったそうで、平成13年の12月に九州南西海域で発見、停船指示を無視して逃亡したそうですが、最後は自爆をして沈没してしまったそうです。


思わぬ所で、歴史の勉強をしてこの後は野毛の方に行き呑みに行きました爆笑


ってまだ呑みますチュー



コーヒーサワー⁉️


少し甘いコーヒーって感じですお酒感がなかったようなガーン


その前に、たくさん呑んだから今回は軽めにと言う事でニコニコ


この後は、野毛から日の出町それに関内等今まで歩いた事のないルートでお散歩して帰りました。