前に私の親は毒親認定しちゃった

(この親不孝ものめ(´Д`))


育てんだから、面倒をみなさい

子供が親の面倒をみるのは当たり前

母親は、自分はこう言われて自分の親に育てられたから、こうなったの。


そういった、セリフにエグられます


ほんとにそうなのか?


そもそも、子供は親にお願いして産んでもらったのかな?

産んでくれたことには感謝する

だけど、産まれた子供は親のいいなりになるために産まれたのかな?


『違う』


親にしてもらったことを親に返せと言うことは、親じゃない


祖父母がしてくれたことを祖父母に返せは、祖父母じゃない


親にしてもらったことは、自分の子供に返す

そして、祖父母にしてもらったことは、自分の孫に返す

そして、自分が親にされて嫌だったことは自分の子供にしない

自分が祖父母にされて嫌だったことは孫ちゃんにしない


それがバトンのはず