どうも、こーへいです。

 

 

前回の記事で英語長文の

『読み方』をお伝えしました。

 

 

あの読み方で沢山の問題を

解いてみてください。

 

 

偏差値60は絶対にいきます。

 

 

今回は前回話した長文読解法に

拍車をかけて偏差値70を突破

するための必須条件をお伝えします。

 

 

今回お伝えする方法を

しっかりと実践できれば

 

 

 

偏差値70は余裕

 

 

 

です。

 

 

『偏差値70?冗談だろ?』

 

『そんなの無理!!』

 

 

いいえ。

無理ではありません。

本当に可能なのです。

 

 

実際に僕はこの方法を

実践して偏差値70を

突破しました。

 

 

もちろん僕だけではありません。

 

 

この方法を実践した僕の教え子も

爆発的に英語の偏差値をあげ

楽々第一志望校に合格しました。

 

 

今僕は「方法」とお伝えしましたが

正確にいうと「習慣」です。

 

 

習慣といっても

一日10~30分だけですが。

 

 

あなたは1日たった数十分の

「あること」を習慣にするだけで

 

 

あなたの偏差値はうなぎのぼりです。

 

 

正直この習慣さえ

身に付けてしまえば

これから英語で困ることはないでしょう。

 

 

なぜならこの習慣は

あなたの脳にもう1つの

 

 

英語脳

 

 

をインストールすることになるからです。

 

 

この脳を手に入れれば

英語を英語のまま理解できるようになり

短時間で長文が読めるようになります。

 

 

英語を英語のまま理解するのですから

読むスピードも速くなり時間に余裕が生まれます。

 

 

時間に余裕が出来るということは

見直しの時間に当てることができ

正答率も必然的に上がりますよね。

 

 

僕がこの習慣を身につけてからは

 

 

試験の度に

 

 

『おー長文むっちゃ速く読めてるやん!』

 

『30分も時間余ってしもうた…見直ししよ♪』

 

 

ととても成長を実感でき

英語で9割を下回る事が

なくなりました。

 

 

この習慣はそれほど強力で

ほとんどの受験生が出来ていない

ものなので

 

 

あなたがこの習慣を身に付けると

一気に他のライバルを出し抜く事ができ

ブッチぎりで志望校に合格出来るのです。

 

 

逆にこの習慣を身に付けていないと

いつまで経っても長文を速く読めず

 

『長文で時間くってしまう…』

 

『センター模試なかなか8割いかないな~』

 

『おい、この前より点数下がったぞ!』

 

 

など英語を武器に戦うことが

できなくなってしまいます。

 

 

英語を武器に出来ないという事は

他の受験生と同じか、

それ以下という事なので

 

 

入試当日あなたは

他のライバルに一発KO

くらわされる事になります。

 

 

あなたは

合格の切符ではなく

 

 

不合格の切符

 

 

を渡される事になるのです。

 

 

『そんなの絶対嫌だ!

早くその習慣教えて下さい!』

 

 

わかりました。

それではお教えしましょう。

 

 

英語脳を手に入れ

偏差値70突破を

当たり前にする習慣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日音読すること

 

 

です。

 

 

 

『声に出して読むんですか?』

 

 

はい、そうです。

 

 

既に学習した英文でいいので

毎日10分間音読してください。

 

 

最初は10分間声に出すのは

きついかもしれませんので

3分でもいいです。

 

 

3分、10分、30分、1時間・・・と

少しずつ時間を伸ばしていきましょう。

 

 

東進ハイスクール英語科講師

安河内哲也先生は

 

 

『英語の勉強の50%は音読でいい!』

 

 

とまで言っています。

 

 

英文はなんでもいいので

とにかく音読してください。

 

 

もしあなたが3か月、

自分に嘘をつかず音読を

やり続けることができたら

 

 

『これは絶対受かる!!』

 

 

という合格への確信を

掴むことができるでしょう。

 

 

毎日の小さな習慣

大きな成功を生み出すのです。

 

 

それでは今すぐ

どの英文でもいいから

3分間音読してみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

悩みや質問・コメント

いつでも待ってます!        

 

 

現役阪大生こーへい