どうも、現役阪大生のこーへいです。

 

 

突然ですが

 

 

「あなたは英作文が得意ですか?」

 

 

この質問に対し、

 

 

『はい!英作文は得意分野です!』

 

 

ともしあなたが答えることが出来たら

この記事は読まなくて結構です。

 

 

今日はいかに英作文が簡単かを

認識してもらいその勉強法をお伝えします。

 

 

『英作文って難しいよなぁ~』

 

『英作文の点数いつも悪い・・・』

 

 

と感じる人だけ先を

読み進めてください。

 

 

 

 

いいですか。

 

 

僕は浪人1年目まで

英作文がとても苦手でした。

 

 

『英作文なんて書けへんわ!』

 

『俺は日本人じゃ!!』

 

 

など英作文に対する出来ない

言い訳をずっと言っていました。

 

 

そして英作文が出来ないまま

入試に突っ込み撃沈しました。

 

 

というより、そもそも

英作文の問題は最初から捨てていました。

 

 

今思えばかなりもったいない

事をしたなと感じます。

 

 

英作文は勉強のやり方さえ

知っていれば短期間で成績を

伸ばせる分野だからです。

 

 

あなたも今から僕がお伝えする

勉強法を使って勉強していけば

 

 

他の受験生が英作文に

苦しんでいる中、

 

 

『英作文なんて楽勝ー!』

 

 

と言いながらスイスイ

手を動かしているでしょう。

 

 

逆にこの勉強法を使わずに

自己流で勉強していたら

必ず成績は伸び悩み、

 

 

『4割は取れるんだけど

それ以上は取れないな~』

 

『英作文ってセンスでしょ?』

 

 

など間違った思い込みをしてしまい

カンタンな英作文で点を落とすのです。

 

 

難関大合格者は口をそろえて

こう言います。

 

 

『英作文ほど簡単なものはない』

 

 

と。

 

 

そう。難関大に合格する人は

英作文をカンタンだと思っているのです。

 

 

ではなぜ簡単だというのでしょう?

 

 

それは

 

 

『英作文=英借文』

 

 

という事実を

理解しているからです。

 

 

『ん?英借文・・・?』

 

 

そうです。

 

 

すなわち文を借りて

英作文をしているのです。

 

 

『どこからですか?』

 

 

それは、

 

 

自分が覚えた例文の中から

 

 

 

です。

 

 

英作文が出来る受験生は

すべからく大量の例文を暗記

 

 

それを「借りて」

英文を書いています。

 

 

すなわち、大量の例文を

覚えているのですね。

 

 

僕も100個の例文を

完璧に覚えて受けた模試は

9割を突破していました。

 

 

あなたも英文を自分の頭で

「考えよう」とするのではなく

「借りよう」と意識してください。

 

 

結果が全然違ってきます。

 

 

それでは今すぐ

「英作文は英借文」

10回唱えてみましょう。

 

 

記憶に焼き付けておいてください。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

受験勉強する上での

悩み・相談受け付けています。

 

 

気軽にご連絡下さいね。

 

 

現役阪大生こーへい