テシゴトモサク

誰かの笑顔のために。ステップアップ!

息子のベビー服から始めたハンドメイド。
気が付けば早15年。
これからも気ままに、思いのままに。
そんなわたしのテシゴトモサク。

テーマ:


前に作っていたものをどう利用するか?
在庫を抱えるのが嫌いなわたしとしては考えどころです。

セリアで柴犬と切り株を見つけたので、ミニかご×プリザで花籠にしてみました。
プリザは実はブローチ仕立てだったり。

娘の衣装になったタータンチェックの服地。
秋冬の厚手生地がより可愛らしく、ハギレも大切にしてきた。
お花にしてヘアゴムにしたりニコニコ
その生地でくるみボタン作りました。

メルカリではくるみボタンをヘアゴムにして売ってる人が多いけれど、資材としてのボタンは需要はないのか?
自分だったら妄想して楽しんでるだろうなぁ。
何作ろう~って考えてる時間、楽しいもの。

もうひとつ、柴犬グッズを。
くるみボタンにビーズ刺しゅうを施したブローチを作りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、息子の枕カバーを縫った。
赤耳リネンで。

麻の枕カバーもダブルガーゼの枕カバーも、坊主頭がボロボロにした。
擦り切れるなんてものじゃなく破れた。
今は受験生なのでスポーツ刈りになっているから、傷まないだろうか?口笛

買うと高いリネンのカバー類。
ワイド幅の生地を買って、端だけ三つ折りして縫いフラットシーツに。
ベッドも布団も我が家はそれで。

枕カバーもファスナーなんか付けずに、折り畳んでコの字に縫ってクルリンパ。

次は、ジーンズをバッグにでもリメイクしようかと企んでいる。
毛糸にも触りたくなってきた。
秋の夜長。
肝心のやらねばならない事は一向に進まないというのに、やりたいことは増えていく笑い泣き
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
手芸店ドリームで可愛い生地と遭遇してしまった。

正直、ハロウィンにはなじみはない。
でも、このルシアンの生地は気に入ってしまった。
この組合せでしじみきんちゃく、ビンゴ!みたいなおねがい
出会ってしまったら仕方ない。作るしかない。

小学生あたりはハロウィンの日にお菓子をもらいに友達の家を渡り歩くので、Myお菓子袋として持参するも良し、我が子へのプレゼント用に巾着にお菓子を詰めてあげるのもいいんじゃないかと。
1UPアイテム間違いなしキラキラ

メルカリ販売を前提にロック仕立てにした。
内生地がないぶん、ポテっとした重みはないけれど、これはこれでいいんじゃない?という印象。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。