こん(。・ω・)ノ



色々な理由から一大決心を致しました



その件について数ヶ月前からちょいちょい考えてはいたんです( •̀ㅁ•́;)

ここ2ヶ月でさらに状況がかわり
やはり決心しないとなという思いというか
複雑な心境に陥ってます←←



個人的なアレなんですが長くなるのでご了承を(*ノω<*)アチャー







私、メイン垢7キャラ、サブ垢6キャラ
計13キャラいます

サブ垢を作った理由としては以前いたギルドの壁不足
その時メイン垢は2キャラ(ハイザ、ビショ)のみでした
その時余っていた端末で無課金でサブ垢を作りました。
その時のサブ垢はパラディン(現在無音)

一人でやることが多々あり、やりたい職業等が増えメイン垢、サブ垢のキャラ拡張

そんなこんなで13キャラに

連戦で使うキャラはそれなり使えるレベルの装備を持たせてます

だけどここまで分散してくると何をやればいいか、どのキャラをやりたいかわからなくなってきた

特にいまは仕事が変わりイルーナをやる時間がめちゃくちゃ減りました
そして愛する人のin率低下(てかしなくなった)

やりたいことはたくさんなのに心と時間が付いていかない
イルーナやれてもログボ貰いとペットの餌やりとイグ空撃ちくらい
休みの日はどのキャラやろうと考えてると低迷してインしたまま放置←


イルーナやりたいのはやりたいんです!





メインはイルーナ実装されて半年後くらいに始めてました

そしてフル月額以外にアホみたいに課金←
っても時々月3000円とか多くて5000円とか
サブ垢も無駄にフル課金してたり時々別に課金したり

そりゃもう自己満でやってました




それでね、私は考えてたのです



キャラの解体(キャラデリ)


悩んだ末、というか前々から考えてたのです
メイン垢の方の解体を←←

いまはやることが多い方はサブ垢の方です

なのでメイン垢のキャラ解体(キャラデリ)をすることにしました

ハイザ、ビショ、歌、エンチャ、ネクロ、砂、侍予定のキャラ
倉庫もそこそこ拡張しているので1キャラだけ残し倉庫&ロココ用として
少しだけ生産やったビショを残して他は解体(キャラデリ)します
そのビショも連戦に行けるような装備を持たせるつもりもありません
サブ垢に回します





装備、アルクリ等もあるので少しずつですがキャラ解体していきます

いまは砂、侍予定、エンチャ、歌、ネクロの解体作業が進んでます
エンチャ、318まで育てたので思い入れもありますが……

案外決心は固いのです

その代わりにサブ垢のパラを解体したのでその子をエンチャにします

ちなみにサブ垢は無音、ビショ、ハイザ、爪モンク、爪忍者、エンチャにするこ
になると思います


活動時間も減りキャラも減りますが
変わらずイルーナは愛してます←



時間ある時はインするのでその時は遊んでくださいね(*´ω`*)