こんばんは!夜のカイちゃん。

今日は朝から雨だったのでお散歩は行けてないし、

朝画像を撮るのも忘れてた…

 

 

 

今日は日曜日だけど、ベターホームのお料理教室。

もともと水曜日のクラスだけど、振替で日曜日に参加することにしてみた。

出かける前に編み物。犬セーターの続きです。

 

 

 

今日は20分で2品のコース、豚しゃぶサラダと夏野菜のハーブ炒め。

こちらは先生のお手本画像。

あっという間にできるし、今日のも簡単だったし、美味しかったし。

 

 

 

こちらは自分らの。夏野菜ハーブ炒めなんかは夜さっそく作りました。

豚しゃぶも目から鱗のコツを教われたり。行って良かった。

もしかしたら10月から隔週の日曜日、10時から16時まで

ヴォーグ学園の洋裁のクラスに通うかもしれない。

ので、日曜日に出かける練習?的な。

ベターホームで月1回、数時間だけど日曜日にも習い事をする

習慣をつけておこうかな、ということで、水曜から日曜に振り替えた次第。

 

 

 

そして、出かけたついでにお買い物。ユザワヤ。

今度エプロンにする用の生地、買ってきた。

白地に黒い植物柄。迷いましたけどね、素敵なの多くて。

あとは猫ちゃん柄のバッグにつける持ち手のベルト、

エプロン用のバイアステープ、もう作るの面倒だし!

あとは鉛筆タイプのチャコペン。600円もした…

チャコもペンタイプは犬服で良く使うけども

なんかこう布帛系の生地にはペンより、鉛筆系のが好きなのですよね。

犬服のようなニット地はペンで良いんだけど。

謎のこだわりですね。

 

 

 

帰ってきて、ポケモンレジェンズアルセウスの録画1本撮ったけど。

うーん、でもわたしのって、まだ音量がなんか小さい気がする。

声もゲーム音も…先日ウィンドウズ側の音量は見直したのですけどね。

ということで、キャプチャーソフト側も設定を見直しです。

ので、明日からまた撮り直すかも。13回分まで撮ったけども…

しょうがない、トライアンドエラーの繰り返し、

手探りで良い状態見つけるしかない。