雲の向こうは、いつも青空☆2014.12.&2017.11.出産☆

雲の向こうは、いつも青空☆2014.12.&2017.11.出産☆

ご訪問ありがとうございます★
2014年12月に長女を、2017年11月に次女を出産しました。
育児のこと、家族のこと、ハンドメイド、日々興味のあること、備忘録…
マイペースに更新していきます。


最近、思い立ったら即行動マインドの私。

友人が大腸の内視鏡検査を受けたという話をきいて、私もさっそく検査を受けてきました。

内視鏡検査は大腸がんの予防や早期発見に役立つみたいですね!

長生きをしたいとは微塵も思っていませんが、娘2人が自立するまでは、そばにいたい…



友人や、あとからきいたら会社の人たちも何人か行ってる、天神のクリニックにて。
そこは、内視鏡検査と同時にポリープも切除してくれるので、一日で済むのが嬉しい。
(フツウは、検査して、ポリープが見つかったら別日で切除らしい?)


検査当日、早朝から1.5Lの下剤を服用。
お腹の中をキレイにします。
(2~3日前から、お腹の中に残留しやすいものは食べない)

受付をして、
検査着に着替えて、
台に上がって、
先生に「眠たくなるお薬入れますねー」と言われ、
看護師さんに「身体を横に向けましょうか。背中にクッションを入れますね」と言われ、、、
目を開けたら検査は終わってました!!!!!

すごぅい


回復室で、あったかいコーン茶とどら焼きをいただきました。




結果。

私の食生活や体型からすれば、ひゃくぱーポリープがあるだろうとはおもっていたけども。
3個ありましたチュー

どれも見た感じは癌などではなさそう。(もちろん正式に検査してもらっています。結果はまだもらってないけど)


お代は…トータル26,000円!(3割負担)
・事前の診察…2,500円
・検査+ポリープ切除…23,500円

ポリープ切除は手術とみなされるので、医療保険の給付金も申請できます。


これでひと安心ニコニコ

お次は脳ドックを受けたいなー



↓半年前に胆嚢摘出をしたときの記事です。
術後はおへその傷が化膿してしまいましてね…退院後も病院通いの日々でした。
今はすっかり治りましたがおへそがなんか変。
人には見せられないカンジですポーン

でも、思いきって手術して良かった!









株をね、買おうと思ってたんですよ。
配当金目当てで。

で、いろいろ勉強もして、さあどの株買おうか…


というところでストップしましたチーン

銘柄を決められない…
資金力の無さも相まって…
育休を終えて仕事復帰してからはさらに、なかなか自分の時間を確保出来ず…(娘2人と21時には寝ちゃう日々)




ということで、(ある程度)ほったらかし運用ができる方法はないかと、30代40代でリタイヤした人たちのブログやらを読み漁り…

始めました!

株価指数CFD


GMOクリック証券でイギリス100を運用中。



3万円程度からスタートできます。
中~長期保有で価格調整額をもらいつつ、短期のリピート売買も。

初めてしまえばけっこう楽しい!
43万円(中途半端w)を元本として、どのくらい増やせるか、チャレンジ中です。

といっても、まだまだ理解出来ていないことが多いので、勉強しつつ。
ちょこちょこ経過報告したいと思いまーす。



最近のマインド
気になるなら、始めてみる!
資産運用してみたいけど~~~難しそう~~~とか言ってたら、いつまでたってもそのまま。
大切なのは、一歩を踏み出すかどうか。

(※ダイエットも一歩踏み出しました…!)






先日のしみ除去の記事で宣言したとおり、
先週、ほくろを9個とってきました。



しみと同じく ほくろも、施術後は軟膏+テープのダウンタイムが2週間必要です。

あとから何度も追加で施術するとなると、そのたびにダウンタイムが必要(あたりまえだけど)。
…って、そんなのは面倒なので、気になるほくろは一気に除去!


まずは医師にどのほくろか伝えて、蛍光ペンでマーキングしてもらいました。

次は台に仰向けになり、ほくろに麻酔を注射してもらいます。

↑もうこれがね!声こそ我慢したけど痛いのなんのって。無言で耐えてるけど、涙がこぼれました…先生に涙をぬぐってもらいました…

その後すぐに、レーザー。
焦げる匂いと、グリグリされてるような感覚。
痛みは全くありませんが、肌の奥がチリチリする感じはします。

黒い色素が深いほくろは、一度で削りすぎると、その後の肌の回復に影響を及ぼすそうです。
なので、期間を空けて2回にわたって施術したりするそうですが、幸い私はあまり深いものはなかったみたい。


削り終わった後は、軟膏を塗り、肌色テープを貼ってもらいます。
受付からお会計まで、30分という速さ!!!


さて、お会計…
9個×5,000+税…
48,600円!!!

みなさんこのお値段どうですか?
高いですか?
安いですか?

私は普段のお手入れは化粧水オンリー(年間1万円)。
(美肌の水O-21を10年使い続けています)
コンシーラーもBBクリームも化粧下地もファンデーションも買わない。
(キレイな容器に入れてあって、広告費ガンガンかけて、原価いくらなんだYO!)

だから、普段化粧品に使わない分、思い切って使ったって感じですキョロキョロ



さて、ここからビフォアアフター写真です。
汚いお肌も晒していきますので、自己責任でご覧ください。



ビフォア
鼻の頭から右頬にかけて、7個

あごの1個

左頬の1個
(シミの中に潜んでたやつ!)

どれも黒々してるほくろではなく、茶色いほくろ。

施術直後の写真を撮れなかったので、3日後↓



※あご(×1)と左頬(×1)は割愛。

穴がぼこっと空いてる感じ、わかりますでしょうかー。



そして、現在施術から10日が経過したんですが、実はテープかぶれしてしまいました。
毎日軟膏+肌色テープ+マスクで仕事してたんですが、蒸れて不衛生になっちゃったんでしょうね。
ほくろの傷自体は順調にキレイになってきていますのでお見せしたいけど、テープかぶれした部分が赤くて何だかなぁなので、かぶれが治ったらまた写真を載せようと思います。


ほくろを除去して、感じたこと。

・結局は自己満だなぁ~!ってこと。
他人からしたら、どこにどんなほくろがあったかなんて、よっぽど印象的なほくろじゃない限り、覚えてない!実際、友人に傷跡を見せても、「え、ここにほくろあったっけ?」って…

・鏡を見たときに、視線が目に行く!(当社比)
これは嬉しい。アイメイクを頑張っても顔中にうじゃうじゃ茶色いほくろ(私の場合は)があるので、そっちも目に入っちゃって、アイメイクの威力半減…ってことがなくなりそう!


もしもほくろ除去を考えている方がいたら、ぜひ参考にしてみてくださーい!



今はとにかくテープかぶれを早く治したい…
軟膏+マスクで仕事してます。

また経過を投稿します。