抱っこ紐 | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

今更と言うべきか、やっと、と言うべきか。

抱っこ紐を新調しました。


こうちゃんが3カ月くらいの赤ちゃんの時に購入した「ベコバタフライ」という抱っこ紐。

この3年弱、随分お世話になりました。

たくさん使い込んだせいで、ファブリックの部分の裂け感が目立ってきて、かなりみすぼらしくなってきていました。本体部分に今すぐ影響はないものの、はるちゃんはあと1年くらいは使いそうだし、新調するかなぁ、なんて漠然とネットを見ていると、3年前と比較しても、種類もバリエーションもかなり増えているではありませんか。かわいい柄もいっぱい出てる!


そこで実際にお店に行ってみました。


店頭に並んでいた、新品の抱っこ紐を見て愕然。

私が今使っているものと言えば、

布が裂けているばかりではなく、日に焼けて色は褪せ、本来あるべき肩のクッションはほとんどその機能を消失していました。(どうも肩が凝ると思ったのよー)


こうちゃんが赤ちゃんの時もたくさん、たくさん抱っこして外出しました。

1歳半位の時、こうちゃんが大きくなった事もありましたが、私が妊娠してお腹が大きくなっていったので、さすがに卒業しました。

はるちゃんは今でも、自宅内、外出時問わず、たくさんおんぶも抱っこもしています。

真夏には汗まみれになり、病の時には嘔吐されたり、下痢をされたり、

その度に夜中に洗濯して、朝までに乾くように乾燥させて。

(日中に抱っこ紐がないのは、甘えん坊キッズ達のいる我が家にとっては致命的)

そりゃぁ、くたくたになりますわ。


抱っこ紐さん、ありがとう。

そして、私もよく頑張った。


散々悩んで購入したのはこれ。


こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!
今度はチューリップ柄のエルゴ♪


わたし的には一目見て、ほぼ心をきめていたのですが、月に2回位使用する父さん的には、このチューリップはどうなのかな、とそこだけ心配しましたが、「いいよー」とあっさり承諾してくれました。

こういうことを気にしない人なので助かる。


新品の抱っこ紐、使い勝手も付け心地もよく、もっと早く買えば良かった、なんて欲張ってみたりして。

はるちゃんも気持ちが良いのか、さっそくおんぶでスヤスヤと寝てくれました。


先代抱っこ紐さんは、私の育児の小さな勲章。

もう使う事はないかも知れないけど、捨てるのも寂しい気になり、

気持ちのほとぼりが冷めるまで、洗濯してきれいにしてから少し取っておこうと思ったのでした。