かが。 | こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

こうちゃん&はるるのWhat A Wonderful World !!

2009年11月生まれの長男こうちゃん&2011年10月生まれの長女はるる、そしてチワワのレオンが登場する気ままな子育て日記です。

おしゃべりが上手になってからは、極端な言葉の言い間違えをしていないこうちゃんでも、

どうしても直らない単語がある。


「かが」


モスキートの事。


大人が、「蚊がいる」と言っているのを聞いて

「かが」という虫がいるものだと思い込んでしまったらしい。


「こうちゃん、「かが」じゃなくて「か」という虫の事だよ」と何度教えても

こうちゃんは、「かががいる」とか「かがが入ってきた」と「が」が人より一つ多い。


あと、膝から血が出たときのこと、

自分の膝を差して「ここから鼻血が出たの」と。


慎重派のこうちゃんは、あまり派手な転び方をする事がなく、

よって、身体から血を出したこともほとんどないのだ。

唯一自分の血を見た事があるのが、鼻からの血なわけで、

血の総称を「はなぢ」と呼ぶのだと勘違いしていたらしい。


笑える。


「どうも~むかいおさむでーす」「ちがうかっ」と

『ものいい』というお笑いコンビのネタを教えたところ、気に入って

「どうも~ぬかいおさむでーす」「ちがうかっ」と喜んでいる。


確実にお笑い系の息子。

が、そんな、もう誰も口にしなくなった、流行廃ってしまったギャクを教える親もどうなんでしょうか。