やっぱり直感が大事だった☆ | ぐっちゃんの自分とつながるノート

ぐっちゃんの自分とつながるノート

宇宙意識への目覚め ▷▶▷ 自己統合
実体験による「本来の自分に戻る”道標”」を綴っています。

以前、こちらの記事にて  →→  「常識」や「普通」に振り回されない☆


引き寄せのイベント、UNIVERSAL SHARE PROJECTに申し込んだお話を書きました。


日程が9/21と10/2。「こうして、思考は現実になる」の著者、パム・グラウドさん初来日ということもあって、メインは10/2の方。


普通に考えて行くならやっぱり10/2でしょパー
いや、両方行くでしょパー

と思うところですが、なぜか私は、9/21に行きたい。しかもその日だけ。



その時はなぜそう思うのかわからなかったのですが、自分の素直な心の声に従って、9/21だけに申し込んだのです。



そうしたらですね。やっぱりこれでよかったんだ!!と思える理由がわかりましたよひらめき電球



昨日新学期が始まった長男の幼稚園の園便りに、運動会の開催日の変更が書かれていました。


本来10月10日(土)の予定が、10/3(土)に変更と...



10/3...



あっ!!!!!


引き寄せイベントの次の日だ!!!!





イベントは13時から20時の長丁場で、運動会の前日はお弁当の下準備やら何やらで、やることがたくさんあるし、当日も家族分のお弁当を作るから、前日に夜更かしはできなかったと思う。



これかひらめき電球



うちの幼稚園は1ヶ月前でも予定変更してくるのですが(遠足とか)、さすがに運動会の日程は去年もなかったのに、ここへ来て変更ですかあせるとも正直思っちゃいますが、汗


他にもまだ何かあるのかもしれないけど、とりあえず、昨日わかったことのひとつです。



やっぱりこれでよかったんだ!!




あの時の直感。



信じてよかったキラキラキラキラ




最近、自分の心の声にすんなりと従うことができるようになってきました。


少し前はどっちがいいの?こっち?それともこっち?などとしつこいくらいに自問自答してたけど、


今では選択が迫られる場面で、そのしつこい自問しなくても、悩む時間が少なくなって、すぐ選べるようになってきたような。


頭で考えないようになったのかな。


昔はその2択で、それぞれを選んだ場合のシミュレーションしたりとかしてて、さらに時間がかかるという悪循環黒モヤ



でも今、日常生活において、悩むということがなくなってきました。


どうしようか...って思うこともあるけど、そのモヤモヤとした思考の波動を纏ってしまうことになるから、途中で気がついて、一旦放置。


私の頭で考えてることなんてたかが知れてる。


「こっちが思ってもみないような方法がどっかからやってきて、何とかなるようになってる」


ということが信じられるようになってきたので、考えるのをやめたのです。


むしろ「どんな解決策がまってるんだろう?」なんてちょっと楽しみなくらい音譜


「宇宙さん、頼みましたよパー」と丸投げしてることが、そろそろ今日あたりに答えが出るはずなので、どうなるのか乞うご期待!!






今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました~音譜


こちらにも参加しています♪
ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村