先週から家庭教師をお願いしている長男。

宿題が出ていたのに、聞いてもやったやったと言って見せないので、今日そっと覗いてみたら。


全くやっておりませんでした。


私も、フルタイムなのでなかなか見てあげる事ができないので、今日は夕方から先ほどまで一緒に勉強をしていました。


中1の6月から行けていないので、ほぼ小学生… 


かろうじて、少しだけ凝視英語の単語がわかるような感じなのですが


食べるを英語で言うと??


と質問をしたところ





ムシャ…


と呟きまして


違う、イットだ


と言い直したのですが


もう私がツボに入ってしまって



ムシャ…?


大爆笑してしまいました。



破壊力が凄すぎて、しばらく笑いが降りかかってきました爆笑


やー、こんなんではまずいんですが、


でも一緒に笑えるっていいなと思いました。


頑張って国語と英語はだいたい終わらせて、


あとは数学の中1復習だけかな。


少しずつやっていこう。


母も頭フル回転です魂が抜ける