先日のお昼ご飯はこちら。



みなとみらい線 日本大通り駅及び元町・中華街駅から徒歩10分のところ。横浜中華街にあります、揚州麺房さんにお邪魔しました。



卓上アイテムは、お酢、醤油、自家製辣油、胡椒。



チャーシューメン(900円)

お好み:麺カタメ、油オオメ



焼餃子(780円)



手作りチャーシューが評判のチャーシューメン。



美味しい!


パツっとコシのある中細麺。



澄んだスープはあっさりとしていながら、鶏の旨みが感じられます。



チャーシューはお店の手作り。


フチが紅いチャーシュー。


中華街における本格派なチャーシューが美味い!



あっさり鶏スープと細麺の組み合わせ。


万人が好きになれる一杯だと思う。



メンマも味が染み染みで美味しい。



焼き餃子はこちら揚州麺房さんの人気メニュー。


ひとつひとつがとても大きい。



餃子は口に入れて噛んだ瞬間、肉汁が溢れます。


旨味のシャワー。そして熱々。


この餃子。かなりウンマイ。



チャーシューメンは、お店自家製のラー油で後半味変。


あっさりなラーメンにラー油の辛味と油感が加わることによって、また表情を変えます。



美味しかったです。ごちそうさまでした。


横浜中華街 揚州麺房

神奈川県横浜市中区山下町150

横浜中華街 揚州麺房 食べログ


これまでの記事はこちら。