先日の夜ご飯はこちら。



JR及び横浜市営地下鉄ブルーライン線 戸塚駅から徒歩5分のところにあります、すごくおいしいまぜそばができたのでぜひともあなたに食べてほしい さんにお邪魔しました。


戸塚駅西口に新しくできた立川マシマシ系のまぜそば専門店。


店名のとおり、まぜそばが看板メニュー。



まずは店内の券売機で食券を購入します。



黒烏龍茶(300円)


まずはキンキンに冷えた黒烏龍茶が到着。



卓上アイテムは、お酢、ニンニク、自家製ラー油、胡椒。



卓上アイテムの刻みニンニクは入れ放題。



まぜそば(890円)

大盛り(100円)

ニラキムチ(200円)



ゆでたまご、白髪ネギ、チャーシュー、肉味噌、カニカマ、海苔、ほうれん草。そして、トッピングのニラキムチ。


まぜまぜしていただきます。



美味しい!


麺はいわゆるラーメン二郎系のゴワゴワ太麺。


ゴワッとしており、角ばった太麺は啜り応えがあります。


濃いめの醤油ダレとの絡みはバッチリ。



ゆでたまごは、ちょい半熟。


ひと口でパクリ。



有料トッピングのニラキムチはたっぷり多め。


辛みのあるニラが、こちらのまぜそばとよく合う。



まぜそばなので思い切り混ぜながら食べ進めます。



刻みチャーシューがしっとりしていて美味しかった!



食べ進めるうちに麺にタレが馴染んできて、後半になるほど美味しくなってくるような気がします。



途中で自家製ラー油とブラックペッパーを投入。


この自家製ラー油が思ったよりも辛くて、一気に味が引き締まりました。


こちらの自家製ラー油、辛旨い!



麺に醤油ダレと自家製ラー油とブラックペッパーが絡んで美味しさが次々と押し寄せます。


とても美味しかったです。ごちそうさまでした。





すごくおいしいまぜそばができたのでぜひともあなたに食べてほしい 食べログ


これまでの記事はこちら。