先日の朝ごはんはこちら。



東急東横線 元住吉駅から徒歩15分のところにあります、豚星。さんにお邪魔しました。


店名は、豚星。で最後に「。」が付くのが特徴です。


神奈川県内の数ある二郎インスパイア店の中でもかなりの人気を誇り、県内外からもお客さんがいらっしゃる有名な二郎系のお店です。



看板に店名はなく、多分ここかな?って感じで、初来店の方は入ってきます。


豚星。さんは、朝7時から9時までモーニング営業をしています。



まずは、店内入り口の券売機で食券を購入してから店内待ちに接続します。


この日は祝日の朝7時30分にお邪魔して店内待ち5人でした。10分も待たないうちに着席できました。


この時間から行列ができているのは、豚星。さんのモーニングがどんどん広く知れ渡ってきているのかもしれません。



どういうコールにしようか悩みながらラーメンを待ちます。



辛麺(950円)


コール:ヤサイ少なめ、ニンニク



ヤサイ少なめでこの盛り。


そもそも麺量が多いので、ヤサイ少なめにしてもこんもりしています。


スープが並々と入っているのが嬉しい。



まずはベジファーストで野菜からパクパク食べ進めます。


ヤサイはクタ気味で柔らか。


豚星。さんのヤサイは、少し脂を纏っているのか?すごく美味しいです。



美味しい!


極太平打麺は硬すぎず柔らかすぎず、ちょうど良い茹で加減。


辛いスープを程よく吸って、モチモチとした食感で美味しい麺。



辛麺のスープの辛さは、ちょうど良い辛さ。


辛いけどそれ以上に美味しくて、豚骨も濃厚。


辣油が引き立っていて、イイ具合に刺激的。


豚星。さんの辛麺はやっぱり旨い!



豚星。さんのブタはバラ肉を使用しています。


分厚くて旨味たっぷり。


大判で食べ応えがあります。


神豚と言われる理由が食べてみて分かる。



麺量が多いので、途中で天地返し。


天地返しとは

天(ヤサイ)と地(麺)をひっくり返す技。

メリット:野菜にスープが染み込む、麺が伸びにくい



麺はモチモチとした食感が心地良く、ツルッと喉越しも良い。



豚星さんの麺は本当に美味い!


あまりにも美味しくて、あっという間に完食しました。


ごちそうさまでした。また来ます。


豚星。食べログ



---おまけ---




いちごのレアチーズ

もこ(151円)


セブンイレブンで購入したコンビニスイーツ。


ピンク色のパッケージが鮮やかで、店内のコンビニスイーツ売り場で一際目立っていました。


いわゆるシュークリームで、中のクリームは苺の甘酸っぱさと爽やかさにレアチーズのクリーミーさが加わり、とても美味しかったです。


苺果肉入りのシュークリーム、苺好きな方にはオススメです。