怒濤の土日。 土曜は朝に内科でインフル予防接種。9時からの診察に8時半に並びに行ったら もう10番目。なんとか娘と末っ子と一緒に接種。 金曜が誕生日だった末っ子のケーキ買いに隣駅へ。ここのケーキはボリュームが 凄いw。 長男の携帯が壊れかけてて、auに行ってまつ毛育毛剤 予約し修理依頼。なんと スマホがいつ手元に届くかわからない、と言われ…かなりむかつきました。 長くて3カ月待ちとか。 で、慌ただしく末っ子と武道館へ。日テレの「Music Lovers Live」でした。 まあまあ、すごい人でごった返していて、「イベント最後列」へ並んだら いつの間にか1階席入場列になっており…何の説明も無く…係(バイト)に 訊ねても「え…あの…あちらで訊いてください」。 ソーゴートウキョウ相当仕切り悪いね。糖尿病 食事 とかDGはバイトさんでも訊いたら 応えてくれるのに。 アリーナにある「スタジオセット」も2,3階席の人はみんな右往左往。 「あちらに入り口があります」と言われて行ったら「いえ…こちらでは…」 警備員さんが、「下行って聞いてみたら?」と下へ行ったらスタッフさんが 弁当持って出て来た。なんか違う。他に2組くらい同じように誘導されて 入っちゃった人がいて、「あ、これ違うよ、諦めよう」とみんなであきれ ながら席へ戻りました。 ライブはいつもながらのぐだぐだPUFFY、ナオト・インティライミ(これが なかなか楽しかったです!!! オペラグラスで覘いてた息子が、やっぱり酒井 さんに似てるよ~ってウケてました)、SPEED(仁絵ちゃんが…ぱんぱんでw 他は変わらず)、末っ子お目当ての三代目J.SOUL BROS.  「リフレイン」はやはり良かったです。