駅、
色んな人々が行き交う場所ですね^_^

先日、ホームで新幹線を待ってますと青年がこえをかけてきました。
「それは楽器ですか?」
サックスと答えますと、会話が進み氏は某不動産会社の役員さんで且つピアニストとのこと。
聞くと、独学でピアノを始め、熱中するあまりグランドピアノが置け、且つ気兼ねなく弾ける家を建てたそうな。
しかも、私の自宅の比較的近所らしい。
音楽の話で盛り上がりました^_^

また別の日、
ゴトシ終え、遅い時間帯でしたので駅からタクシーを利用。
乗り込むと、運転手さんが
「それは楽器ですか?」
サックスと答えますと、会話が進み、氏は若い頃ロックバンドにハマり、今も自宅にはドラム、エレキギター、エレキベース があるそうな。
40数年前、久留米で活動していた頃、あのチェッカーズさんらの弟子のような立場にあったらしく親交深かったと。
数年前、フミヤさんが熊本ソロコンサートに来られたた際、たまたま空港からフミヤさんとジャーマネさんがご利用なさったと。初めて聞きましたがタクシー運転手さん達はむやみやたらとお客さんに声をかけることは遠慮しなきゃいけないというルールがあるらしい。
運転手さん、、
フミヤさんに声を掛けたくて掛けたくてしょうがなかったんですが鉄則に基づき我慢なさった。
しかし、目的地到着し、精算済んだ後思わず、
「先輩、その昔は大変お世話になりました!」
と声をかけてしまった。
すると、フミヤさん
「ちょっと帽子とってみて」
と、促され帽子をとると、げんきにしてたか?今も頑張ってるか?
とお声掛けくれて、
運転手さん、思わず号泣したとの事。


思わず私もなぜかもらい泣き^_^

駅には、やはり色々な人が行き交いますね^_^
音楽をやっていて良かった。
と思う瞬間です🎵