4/15 通常練習

テーマ:

4月になりましたが、かなり肌寒い中での通常練習です。

生憎、前日に激しく降った雨のせいで芝グラウンドが使用できず、今回は中学年、高学年、ジュニアグレードのみの練習となりました。

 

練習前に、山中総監督による座学が行われ、まずはフェアプレーの精神とは?から始まり、タックルにからむ反則の解説、オフサイドラインの形成について、モール・ラックの形成など実演を交えて解説がありました。各選手とも自分なりにノートに記録し、理解を深めていた様子です。今後の練習の中で意識して取り組んでもらいたいと思います。

 

その後、各グレード毎に分かれ、グラウンド以外で出来る練習を行いました。

グレードが変わった選手はゲーム形式も変わるため、前グレードとは違う点について説明を受けるメンバーもいました。まずはそれぞれ一緒にプレーするメンバーを理解し、連携を深めていってもらいたいと思います。

 

 

中学年グレード

 

高学年グレード

ジュニアグレード

 

次回は来週22日(日)朝明高校グラウンドにて通常練習です。

今日はかなり気温が低かったですが、来週はかなり暑くなるようです。新学期が始まったばかりでまだ学校でも慣れないことがあるかと思いますが、体調管理をしっかり行い、元気な姿でグラウンドで会いましょう!!