本日は鈴鹿市のホンダアクティブランドにて行われました三重県小学生ラグビーフットボール大会 -Honda HEAT Cup-に、低学年、中学年、高学年各グレードが参加しました。

 

各グレードとも、この1年積み重ねてきた練習の成果をしっかり出すことが出来ました。

その中でも四日市メンバーよりも成長したチームや、わずかな差で勝ちきれなかったゲームもあり、低学年、中学年グレードは残念ながら決勝順位決定戦に進むことはできませんでした。メンバーが成長した点は自信にし、足りなかった点は来年度培い、この悔しさを次回大会にぶつけていきましょう。

高学年グレードは決勝戦に進み、鈴鹿RSとの激闘の末敗れ準優勝でした。現メンバーでの最後の公式戦でもあり、6年生を中心に優勝にかける思いがプレーの随所に出ており、応援している我々も心打たれるナイスゲームでした。敗れたことは本当に悔しいですが、胸を張れる準優勝だと思います。決勝戦には、他のグレードのメンバーも応援に駆けつけ、高学年メンバーの悔しい様子を目に焼き付けたと思います。高学年6年生メンバーの思いは、確実に後輩に受け継がれたと思います。

 

今回の大会にて対戦させていただきました鈴鹿RS、桑名JRFC、津高虎RS、熊野RSの選手、スタッフの皆様、メンバーに熱い応援をいただきました保護者の皆様、また今回の大会開催にご協力いただきましたHonda HEATの関係者の皆様本当にありがとうございました。

 

本大会のMOMは、以下の通りです。受賞したメンバーはおめでとうございます!!!(すいません写真ありません(T_T))

低学年グレード:はる、たける

中学年グレード:ひのき、めぐる

高学年グレード:あかり、こうせい、りょう

 

開会式

 

では、各グレードメンバーの奮闘ぶりをどうぞ!!

 

低学年グレード

中学年グレード

高学年グレード

表彰式

集合写真

 

次回は、3/11(日)幼児から中学年グレードは、9:30~12:00に東海RSとの交流試合、高学年グレードは午前に東海RS、洛西RSとの交流試合、昼食休憩をはさみ午後も13:00~15:30に洛西RS、津高虎RSと交流試合が予定されています。四日市中央緑地公園グラウンドに9:00集合でお願いします。

ジュニアグレードは、朝明高校グラウンドにて9時から通常練習です。