静岡発のフットボール&フットサルブランド 『Chapeu - シャペウ 』 &蹴り方教室 | 眼鏡越し

静岡発のフットボール&フットサルブランド 『Chapeu - シャペウ 』 &蹴り方教室

こんにちわ。YJRです。

すっかし、SNSにかまけてブログを更新すっぽかし(笑)
ブログ閲覧数も2桁です(笑)

さて、本題(笑)
SNSなどで拡散済みではありますが、この度!様々なご縁が重なりまして・・・・

静岡発のフットボール&フットサルブランド『Chapeu - シャペウ 』様 よりウェア提供して頂けることになりました。


HP:http://chapeu.ciao.jp/



きっかけは、3月に日ノ本学園サッカー部にお邪魔させて頂いた際に、ソーニョ掛川FCの久道さんがChapeu大野さんにこの写真のプラシャツ作成を依頼した事がChapeu様と自分の関係のスタートです。

そして、盟友?先生?先輩!?の鬼木さんもまたChepeu様からウェア提供を受けている1人です。鬼木さんとの関係もまたChepeu様と自分をつなげてくださいました。

元々、ソーニョ掛川FCの久道さんとは鬼木さん経由で知り合いました。
そう考えると、鬼木さんとのハジマリが今回のウェア提供して頂けるハジマリです。

その鬼木さんを紹介してくれたのは、盟友であり、先生の在原さんでした。
縁とはまさにこういった事なんでしょうね。繋がりです。

そしてChapeu大野様とは、別のつながりがありました。
大野様は順天堂大学サッカー部時代に僕の高校の同級生の先輩にあたります。
同級生も大野様にトレイルラン用のウェアを作って頂いたようです。

そして、僕自身高校のサッカー部の先生が順大卒業生出会った為に、順天堂大学とは何度も試合をさせて頂きました。
大野様は年齢が僕より2つ上です。 ですので、試合をした事はないかもしれませんが同じ空間にいた事は間違いなくあるのではないかと思います。

こんな素敵なつながりの先にあるChepeu様とのつながり、ウェア提供を、僕は無下にできるほど勝手な男ではないと思います(笑)

逆に大した広告効果もなく、ウェアを着る機会が限られてしまう自分に「それでも問題ない」と言ってくださったChepeu大野様の器の大きさにただただ恐縮する次第であります。

提供頂きました、ウェアは蹴り方教室、クリニック、チーム活動などで着用させて頂きます。
6月12日にFFC東川口で開催しました蹴り方教室に早速着用させて頂きました!


今ベースに黄色のドットが印象的なセットアップです!このカラーはYJRオリジナルカラーです!そして背中にはエフネットスポーツロゴがプリントされております!
黄色バージョン!自分が黄色のウェアが好き!ですので黄色プラシャツもご提供頂きました。
こちらのプラシャツも背中にはエフネットスポーツロゴがプリントされております!

その他にも

フットボーラーTシャツ!
移動着そして、普段着として愛用させて頂いております!

そして

鈴木組オリジナルプラシャツもご提供頂きました!

鈴木組で作成したカラーです!


今回作って頂いたシャツのこだわりは・・・
「Spiririts of YJR」 YJRのYとJの文字間です(笑)

グレーのシャツのYJRはYとJの間が少し空いて見えてしまいます。
それは当たり前です(笑)フォントの位置は決まってるので。

ですが、うちのおじさんたちがYとJの間が気になるって事で
一文字だけフォント位置を動かして貰って、黄色シャツのように、YとJの間を埋めて貰いました。

何が、言いたいかと言うと。
めちゃんこ小回り聞いて、丁寧にお仕事してくれる!って事です。
まだ大野さんとボール蹴った事ないですが、きっとホスピタリティーが高いプレーをするんだろうな!と容易に想像ができます。早くボール蹴りたいですね。

Cpapeu様の特徴としまして、一枚からTシャツ、プラシャツ、ピステなどを制作してくださいます。
なかなかそれをやっているメーカーさんは少ないです。

ご興味ある方は是非ともHP、FBをご覧になってください!
------
オリジナルTシャツ&オリジナルユニフォーム製作
静岡発のフットボール&フットサルブランド
『Chapeu - シャペウ 』
Facebookページ:https://www.facebook.com/Chapeu.net
webサイト:http://chapeu.ciao.jp/
Tシャツもピステやジャージも1枚から製作しています。
要り用ありましたら『info@chapeu.ciao.jp』か、メッセージからご連絡ください。

-------

欲しい商品がありましたら、自分に言ってくださっても大丈夫です!
しっかりとお繋ぎ致します。
実際、ドットシャツは評判がいいですね!あざばす!

改めて思う事ですが・・
皆様もご存知の通り、自分は大した選手経験もない、大した指導経験もない。
認知もそういった方たちに劣ります。
しかし、その中で自分を選んでくださった事への、自覚と責任は強くもっています。
それが自分を選んでくださった理由だとも思います。

少しでもChapeu様の理念の助けになるように努力致します。
自分に出来る事を全力に。全力にやれない奴は何も語れません。

改めて、Chapeu様、大野様本当にありがとうございます。
少しでもお気持ちに応えていけるように精進致します。

そして、皆さんに・・・・
Spiririts of YJR であってます(笑)
いや、間違ってるんですけどあってます(笑)

最後に!
蹴り方教室のご案内です!

@FFC東川口
6月26日 19時半~22時半
7月3日 19時~22時
参加費¥2000
お申し込み FFC東川口 048-298-4161

@FFCモラージュ柏(モラージュ柏スポーツパーク)
7月18日 10時半~13時半
参加費¥2000
お申し込み FFCモラージュ柏(モラージュ柏スポーツパーク)
04-7103-0736

全て3時間のじっくりびっちりばっちりコースです。
結構きついです(笑)
でも、きっとあっという間に3時間すぎます。
自分はいつもそうなんです!

こんな事やってます!
⇒ https://www.youtube.com/playlist?list=PLCnJve2LG86uaYLoI_7DuP5Fu4NWNB3a4

ダイレクトパス ⇒ YJR体操 ⇒ インサイド ⇒ インステップ、シュート

ダイレクトパスでご自身の癖を知ってもらい、そこから軸足、蹴り足、体重移動の意識づけ
YJR体操で、適した体の動かしたと肩甲骨、股関節などのエクササイズ
インサイド、インステップはダイレクト、YJR体操を踏まえての体の動かし方と意識などをリンクして、蹴り足、軸足、体重移動の意識づけを行います。

自分の体を自由にイメージ通り動かす事、自分の体との対話をする事が1つの目的です。
自分の体を知る事が良い習慣を獲得するための第一歩ですね。

そして、自分では蹴り方教室の特徴だと思っているのは、1つ1つの動きにロジックがある事。
1つ1つに理由を明確に説明します。 だから、大人向けなんです。

大人の特権です。ロジックで色々と想像が出来るのが!
なぜなら、経験豊富だからです!

僕は、ロジックを説明して、イメージが出来るのは大人の特権だと思ってます。
大人の楽しみ。ふふふ。大人の楽しみが蹴り方教室ってなんかいいね(笑)
会員制バーのようで(笑)

皆さんの熱い情熱が僕のエネルギーです!
お会いできるのを楽しみにしております!

Chapeu着てるので注目してくださいね!

よろしくお願いいたします!!