hari ini
★ y-16 の日記・思ったこと etc.....
Amebaでブログを始めよう!
2005-12-06 16:53:45

めちゃくちゃ久しぶり!!

テーマ:basketball

今日は4限で授業が終わって練習まで暇だから、ふら~っとPCルームへ・・・・

就活関連のメールとかチェックしたけど、つまらない。11月ぐらいから就活モードになったものの、意外とまだやることがない。始まるなら、さっさと始まって欲しい。

で、そーいやblogとかやったなぁーと思って書いてみることにした。

明日は大学での最後の試合!一応優勝かかってるし、是非勝ちたいもんだ。ボンヌな萩原は、さっさと試合を楽勝な感じにしてSATOSI君をガンガン出して、日友戦で出した軌跡の自殺点未遂を『既遂』にして頂きたい。そんな思い出深い引退試合になるといいな。

この1年間は、3年がすごい少なかったけど1,2年生と楽しくやれて良かった。その一つの記念じゃないけど、明日は勝って優勝したいなぁー。

引退って実感はまだないけど、合宿で『ウィスボン♫』が出来なくなると思うと、非常に寂しい。。是非、下の代まで続けて欲しい。でも、救急車とかオムツとかは、もうボンヌではない。

そろそろ、一服してから練習いこーっと・・・・

2005-06-07 01:22:39

6th/June/2005~diary

テーマ:basketball

早く寝なきゃいけないのに、全然眠くない。どーしよう・・・ なんで早く寝なきゃいけないかっつーと、明日は9:30~バスケの試合で、7:30起きだし最近ちょっと寝不足気味だから・・・

明日の試合は、Jが応援に来てくれるからガンバんなきゃ。やっぱり、スポーツは真剣な試合が1番面白い。なんだかんだ言って、明日の試合が楽しみだ。昨日、高校生のアツい試合を見たこともあって、かなりやる気まんまんだ。とりあえず、絶対勝とうっ。


今日は学校でレポートのテーマが2つ発表されたので、図書館で参考文献を借りてきた。1つは、オーストリアのウィーンに関する授業で、もう1つは日本古代史である。どちらもテーマは、ほぼ自由みたいな感じだった。『ウィーンとヒトラー』というテーマと『類聚三代格』についてやることにした。テーマに沿った文献を探すのに苦労した。しかも、家まで持って帰るのが重くてキツかった。とりあえず、明日は試合、学校、サークルの練習と忙しいから明後日から始めることにしよう。


やっぱり、まだ眠くない・・・・


でも、無理やり寝てみよっ。 “Selamat Tidur”(おやすみ~)..... INDONESIAN


2005-06-06 00:40:19

5th/june/2005~diary

テーマ:basketball

15分ほど前に帰宅。今日は、3コ下の後輩の引退のかかった試合ということで同期の3人と応援に行ってきた。久しぶりの高校生の大会の雰囲気。なんか自分までドキドキしちゃいました。

試合が始まり、playerよりも盛り上がるOBのオレら・・・ぶっちゃけ、うちの代のOBは相当アツイ。周りの目など気にもせず、ものすごいテンションで応援し続けた。1~4Pの残り2分くらいまで一度もリードを許さず、3~9点差をいったりきたりしていた。なーのーにー、残り2分を切ったところで初めて1点のリードを許し、そのまま試合終了。

本当に残念だった。残念というか、体の力が全部抜けたような脱力感におそわれた。OBのオレでさえ、こんな気分になったのだから頑張って試合をしていた後輩たちはどんな気持ちだったんだろう・・・

OBになってからも、高校には同期のやつとたまに練習に行ったり、合宿などに参加していたので、後輩の泣いている姿には、グッときてしまった。接戦に競り勝って、喜ぶ顔を見たかったかな・・・・


p.m.18:30~

夜は、高校バスケ部の同期6人で新宿で飲んだ。『フレンドパーク』とかいうとこで飲んだんだけど、ノミホ・タベホで3000円(1.5h)で、結構アツかった。しかも、バスケ、キックターゲット、ボクシング、卓球のゲームとかがあって面白かった。なかでも、ビリヤードとボーリングが融合したゲームがあって、素で楽しかった。

2次会はカラオケに酒もちこんで騒いだって感じかな。終電ちょい前に、みんなで帰ってお開きでした。


p.s. ちなみに、後輩の試合と飲み会の間は友達が髪切るのについていき、美容室で延々とウィニングイレヴン8をしてました。ゲームは昔からあんまし好きじゃなかったんだけど、最近ウィニングイレヴン8にだけハマってる・・・・ 今日は、カカー(AC Milan)がアツかった。


あぁ、明日は1~5限だ。だるい・・・けど、行かなきゃ。mmm.....





2005-06-05 02:22:33

beginner

テーマ:ブログ

初・blog(4th/June/2005)

blog始めてみた。なんか、最近サークルの先輩でやり始めた人が何人かいたんで真似してやってみちゃいました。なにかについて、書きたいとか全くないからテキトーに日記的なことや思ったことを書くことにしようかな。

今回は初blogってことで、今日一日について書くことに.....

a.m.10:30起床。今日は、13:00高田馬場で待ち合わせ。予定としては、ファミレスで勉強。テスト前でもないのに、自主的に勉強しちゃうなんてことは大学生になって初めてだったかもしれない。今年頑張らないと、大学生活を5年間送るハメになってしまうのだ。それだけは避けたいものだ。

ゴハン食べたり、話したりはしたけど、お互い勉強するって決めた時間は案外集中して出来たと思う。自分自身、少しびっくりだった。びっくりといえば、今日の夕方の雨はスゴかった。昼間はスゴイいい天気だったのに・・・・

18:00にもなると勉強をする手も止まってきたので、勉強は止めにして夏休みの旅行話を始めた。とりあえず、海外にしようってことは決まったんだけど、タイ・ベトナム・グァムで迷い中って感じだぁ・・・・ただで旅行できるわけじゃないし、旅行費も貯めなきゃだ。まだ先の話だけど、旅行の話で2人ともかなりテンションあがったな~。といっても、オレは感情が顔にあまり出ないっぽい。さほど喜んでいないように見えたっぽい。感情が素直に表情に表れる人を少しうらやましく思った。でも、自分は今のままでいいと思う。オレが、めちゃくちゃ笑顔んなっててもキモチ悪いだろうから・・・・

20:30頃になると、激しかった雨も弱まりはじめたので、本屋に少し寄って帰ることにした。

明日は、高校の後輩のバスケの試合を応援しに行って、夜は久しぶりに高校時代の部活の同期で飲む予定だ。かなり、楽しみだな。

ひとまず、今日はこんなところで終わりにしよっと。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス